

  • 2014.12.17 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

備忘録(2013.12.21. BUCK-TICK『THE DAY IN QUESTION 2013』盛岡市民文化ホール)

南部煎餅の正統はゴマかピーナツか


盛岡に行ってきました。
以前友人と別件で盛岡へ行った際、お土産買ってさああとは帰るだけ!というときに
「南部煎餅つったらゴマだろ!」「ピーナツだろ!」とケンカして気まずいまま新幹線に乗った記憶が脳裏に焼きついています。

相当の覚悟で赴きましたが予想していたより寒くなくてホッと一安心です。
ライブ後はむしろ暑いくらいだったし!
マフラーなんていらないよ!

ライブがなければ凍結状態のこのブログ。
しれっと更新させていただきます。



続きを読む >>

備忘録(2013.3.2. BUCK-TICK『FISH TANKer's ONLY2013』TOKYO DOME CITY HALL)

今後は是非東京ドームシティホールで!


駅に近いしコインロッカーも豊富。
なにより時間つぶしできる場所が多い!
至れり尽くせりなところですね。
通りすがりの人たちの視線も他の場所より多い気がしますが(笑)

個人的初日だったモバイル限定から順当に整理番号は遅くなり、「寒いし荷物は中のロッカーでいいや」と思ってのんびり仕度していたんですが、フロアに入って愕然。

段が!フロア後方に段がない!!(´Д`;

予想外の事態にどこで見ようかうろうろしていたら上手のステージ端がガラ空きでした。
「え?こんな番号なのにここで見ていいの?」というくらい上等で快適な場所で幸せな時間でした。


FTオンリー全行程は終了しましたが続きは↓で。




備忘録(2013.2.26. BUCK-TICK『TOUR COSMIC DREAMER』赤坂BLITZ・2/26)

英彦にお布施してきました。


今回ライブ後にTシャツ買いました。
予想外に汗を掻き、濡れたTシャツで帰宅する危険性を考えまして。
物販であれこれサンプル見せてもらって英彦Tシャツ。
決定打は一見して分かるところに「BUCK-TICK」のロゴがなかったこと。
こういうのって案外重要(・ω・`) ←でも生地が薄くてちょっと後悔

なんで念のためにと着替えを持っていったときには使わないのに、大丈夫だろうと思っていたときに限ってビショビショになるんですかね。
夏場ならともかく冬のライブハウスでこれだけ汗掻いたのは初めてかもしれない。


毎度のことですが続きは↓で。



※なんということでしょう。投稿したつもりが非公開設定になってしまってました。



備忘録(2013.1.27. BUCK-TICK『LOVE&MEDIA PORTABLE 会員限定LIVE2013』横浜BLITZ)

武道館の厄を横浜できっちり祓う!


モバイル限定ライブに行ってきました。
今回のツアー、私にとって初日でもあります。

年末に散々な目に合ったものですから友達と初詣に行ってきました。
ひいたおみくじが大吉だったので少しくらいいいことがあればいいなー……なんて思っていたら、いまだかつてない番号が来ました。

もうこれ神様が「最前列でゆうたと英彦拝んで来い」と言ってくれてるんだよね……(@д@)

ということで、ありがたく最前列で楽しんできました。
ライブレポという名の英彦(とゆうた)レポです。
相変わらずぐちゃぐちゃです。

ネタバレですのでお気をつけてどうぞ。




備忘録(2012.12.12. BUCK-TICK『TOUR 夢見る宇宙』群馬音楽センター)

群馬って遠いですよね(しみじみ)


高崎には何度も行っているはずなのに、そのたびに「……こんなに遠かったっけ……?」という気持ちになります。
もちろんアルバムを聞きながらの小旅行。
でも電車の中でうとうとしながら聴いているからなのか、いつもと音の聴こえ方が違う。
なんでだろうなぁ、イコライザーの設定変えたとかそういうわけでもないしなぁ。

高崎に着く直前に携帯のアラームで目を覚まし、電車を下りる身支度を整えながらちょうどその時掛かっていた「MISSTAKE」を聴いたところでふと気が付いた。
なんで左側から英彦のパートが聴こえるんだろう……もしかしてずっとイヤホンの左右逆で聴いてた?

驚いてイヤホン外したらやっぱり左右逆でした。
コードがY字で丸いカナル型の上、RとLのマークが消えてしまって自分でちょこっと目印つけてるだけなので元々分かりづらかったんですが。
不便だけど音が気に入ってるので使い続け、それでも今まで間違えたことなかったのに(´・ω・`)

自分頑張れ、と小さくエールを送りながら上州の寒さに肩を竦めつつ会場向かいました。



というわけで毎度のネタバレです。




備忘録(2012.11.25. BUCK-TICK『TOUR 夢見る宇宙』ホクト文化ホール・中ホール)

ときどきゆうたが行方不明になりました


長野に行ってきました。
初めて行く場所なので観光したかったけどお土産買ってお蕎麦食べてライブ見て帰宅、という強行軍でした。

今回も壁とお友達な席だったので若干しょんぼりだったんだけど見晴らしはよかったです。
たまにゆうたがスピーカーに隠れてしまうこともありましたが……。
それから照明を真正面に受けてもゆうたが消えてしまうし……。

でも見晴らしはよかったです。
ゆうたはもっぱら横顔と後姿でしたが。


ということで今回もネタバレです。




備忘録(2012.11.14. BUCK-TICK『TOUR 夢見る宇宙』渋谷公会堂)

渋谷の街にゆうたの面影を探すの


ゆうたって渋谷出没率高いですよね、ブログから推測するに。
とはいえ私は渋谷の混雑が苦手なのでいつも原宿側からのアプローチです。
とりあえず会場前の鐘のモニュメントをぼんやり眺めながら、「あの位置に頭があったから、このくらいの高さで……」と何かを割り出そうとしたのは私だけではないと思いたいです。

ちょっとレポが遅くなりましたが渋谷公会堂です。
もうCCレモンホールじゃないの!
CCレモンホールのときにも普通に「渋公」って呼んでたけど、もう誰にも遠慮なく「渋公」って呼べるんですね。



というわけでネタバレです。



備忘録(2012.11.9. BUCK-TICK『TOUR 夢見る宇宙』大宮ソニックシティ・大ホール)

びたーん!って、やれるもんならやってみたいですね


ブログでゆうたがソニックシティのロビーにあるソファにダイブしてましたね。
ゆうたの半分は「かわいい」もう半分は「あざとい」という成分で出来てるんじゃないかというくらいにかわいらしいダイブっぷりでしたが、ライブ後にあそこであれをやれたら気持ちいいだろうなぁ。
「あー、足が楽ー」とか言いながら寝転がりたい(´・ω・`)


今回は約1ヶ月振りのライブでした。
ツアーも中盤に差し掛かり、そろそろ何か起きてくれないかなーと思うような時期ですね。


なにか。


ありました、やっぱり。



ということで恒例のネタバレです。




備忘録(2012.10.12. BUCK-TICK『TOUR 夢見る宇宙』川口リリア・メインホール)

2階が揺れるよ、怖い怖い


昼間に関東地方に大きめの地震がありましたね。
今日は2階席だったので双眼鏡部隊になりながら楽しい時間を過ごしていたんですが、照明明るめのテンポのいい曲で双眼鏡使っていたら……足元が揺れてる?
また地震?

……いや、単にみんなが踊ってるから揺れてるんだな……。


人力ってすごいですね。



ということで今回もネタバレです。
初日横須賀の修正版追加版的な感じになってるかと思います。




備忘録(2012.10.6. BUCK-TICK『TOUR 夢見る宇宙』よこすか芸術劇場)

今回のセットは5億円です、冗談です(あっちゃん談)


ツアー初日の横須賀に行ってきました。
何度行ってもあの会場の雰囲気は素敵ですね。
BUCK-TICKのイメージに合うというか。

今年は10/7から海上自衛隊の観閲式が始まるので前日にもなにかあるかなーと楽しみにしていたんですが、係留されているところがどこも微妙に会場から遠い上に思いのほか暑かったので挫折しました。
日陰サイコー。
夕方には艦船イルミネーションがあったようですが帰りは雨だったので挫折しました。

グッズ販売の先行は諸事情でナシ。
出歩くの面倒だから入場列の集合具合を何度か確認しながらその辺をうろついていたら、ゆうたがブログに載せていた看板の前で写真撮ってる人をちらほら見かけました。
男性ファンがその場所に気付いて、(*´∀`*)って顔して携帯構えている姿にほっこり。

でもあの写真、ポーズがもう明らかに女の子では……。
ピースの仕方がもう……ゆうたさん……完敗……(´Д`)


ということでネタバレです。
毎度のことですが曲順はバラバラです。
初日だし様子見で……と冷静な気持ちで挑んだので曲順はそこそこあってると思いますが。



続きを読む >>

<< | 2/8PAGES | >>

Twitter

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 備忘録(2013.1.27. BUCK-TICK『LOVE&MEDIA PORTABLE 会員限定LIVE2013』横浜BLITZ)
    とき (02/02)
  • 備忘録(2013.1.27. BUCK-TICK『LOVE&MEDIA PORTABLE 会員限定LIVE2013』横浜BLITZ)
    さこ太郎 (01/31)
  • 備忘録(2012.12.29. BUCK-TICK『TOUR 夢見る宇宙』日本武道館)
    とき (01/22)
  • 備忘録(2012.12.29. BUCK-TICK『TOUR 夢見る宇宙』日本武道館)
    さこ太郎 (01/22)
  • 備忘録(BUCK-TICK『FISH TANKer's ONLY2011』横浜BLITZ)
    とき (01/24)
  • 備忘録(BUCK-TICK『FISH TANKer's ONLY2011』横浜BLITZ)
    とき (01/24)
  • 備忘録(BUCK-TICK『FISH TANKer's ONLY2011』横浜BLITZ)
    レイン (01/23)
  • 備忘録(BUCK-TICK『FISH TANKer's ONLY2011』横浜BLITZ)
    マイマイ (01/23)
  • 備忘録(BUCK-TICK『go on the"RAZZLE DAZZLE"』日本武道館)
    とき (01/01)
  • 備忘録(BUCK-TICK『go on the"RAZZLE DAZZLE"』日本武道館)
    レイン (12/31)

links

profile

search this site.

sponsored links

しわ

others

mobile

qrcode