

  • 2014.12.17 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

誕生日

ゆうたさん、お誕生日おめでとうございます


今年も明るい笑顔でみんなに元気を振りまくゆうたさんでいてください。
いろんな意味でブレのないゆうたが大好きです(*´∀`*)


※父がとうとうゆうたの誕生日を覚えました


***********************



ニコニコ生放送の楽しいBUCK-TICK1週間が過ぎましたね。
私は見たり見なかったり、コメント書いたり書かなかったりというのんびり参加でしたが。


しっかし最重要の今日に限ってパソコンがヘソ曲げて、21時を目前にブラウザがフリーズ。
再起動から立ち上げまでに20分近くを要し、さらにはカナル式イヤホンのイヤーピース(っての?)が外れてパソコンデスクの下の手の届かないところに転がるという災難に見舞われました。

冒頭20分近く見逃してます。
いいです、あとでタイムシフトで楽しみます(´;ω;`)

でもDVDも劇場版2をまだ見てないし、シングル特典のライブ映像もまだ見てない。
Gyaoの武道館配信も途中までしか見ていない。
優先順位を考えて消化していかないと……。



備忘録(2013.12.29. BUCK-TICK『THE DAY IN QUESTION 2013』日本武道館)

グッズ売り場の行列に騒然


昨年は大ダメージを負った武道館ですが、今年こそは楽しい1日を過ごしたいです。
それはともかく、会場着いて坂を上った途端に『グッズ売り場最後尾』の看板持ったスタッフさんがいて、
「えっ、もう17:30過ぎてんのにこんなところが最後尾?!」と大変驚きました。
しかも会場前まで進むと階段上にまで列出来てるし。
……Yahooの生配信あるのにこんな状況で定時開演できるの……?

(と心配していたら20分押しました)


というわけで今年最後のBUCK-TICKです。
早く次のBUCK-TICKに会いたいような会いたくないような(金銭的な面で)。




備忘録(2013.12.21. BUCK-TICK『THE DAY IN QUESTION 2013』盛岡市民文化ホール)

南部煎餅の正統はゴマかピーナツか


盛岡に行ってきました。
以前友人と別件で盛岡へ行った際、お土産買ってさああとは帰るだけ!というときに
「南部煎餅つったらゴマだろ!」「ピーナツだろ!」とケンカして気まずいまま新幹線に乗った記憶が脳裏に焼きついています。

相当の覚悟で赴きましたが予想していたより寒くなくてホッと一安心です。
ライブ後はむしろ暑いくらいだったし!
マフラーなんていらないよ!

ライブがなければ凍結状態のこのブログ。
しれっと更新させていただきます。




備忘録(2013.3.2. BUCK-TICK『FISH TANKer's ONLY2013』TOKYO DOME CITY HALL)

今後は是非東京ドームシティホールで!


駅に近いしコインロッカーも豊富。
なにより時間つぶしできる場所が多い!
至れり尽くせりなところですね。
通りすがりの人たちの視線も他の場所より多い気がしますが(笑)

個人的初日だったモバイル限定から順当に整理番号は遅くなり、「寒いし荷物は中のロッカーでいいや」と思ってのんびり仕度していたんですが、フロアに入って愕然。

段が!フロア後方に段がない!!(´Д`;

予想外の事態にどこで見ようかうろうろしていたら上手のステージ端がガラ空きでした。
「え?こんな番号なのにここで見ていいの?」というくらい上等で快適な場所で幸せな時間でした。


FTオンリー全行程は終了しましたが続きは↓で。




備忘録(2013.2.26. BUCK-TICK『TOUR COSMIC DREAMER』赤坂BLITZ・2/26)

英彦にお布施してきました。


今回ライブ後にTシャツ買いました。
予想外に汗を掻き、濡れたTシャツで帰宅する危険性を考えまして。
物販であれこれサンプル見せてもらって英彦Tシャツ。
決定打は一見して分かるところに「BUCK-TICK」のロゴがなかったこと。
こういうのって案外重要(・ω・`) ←でも生地が薄くてちょっと後悔

なんで念のためにと着替えを持っていったときには使わないのに、大丈夫だろうと思っていたときに限ってビショビショになるんですかね。
夏場ならともかく冬のライブハウスでこれだけ汗掻いたのは初めてかもしれない。


毎度のことですが続きは↓で。



※なんということでしょう。投稿したつもりが非公開設定になってしまってました。



備忘録(2013.1.27. BUCK-TICK『LOVE&MEDIA PORTABLE 会員限定LIVE2013』横浜BLITZ)

武道館の厄を横浜できっちり祓う!


モバイル限定ライブに行ってきました。
今回のツアー、私にとって初日でもあります。

年末に散々な目に合ったものですから友達と初詣に行ってきました。
ひいたおみくじが大吉だったので少しくらいいいことがあればいいなー……なんて思っていたら、いまだかつてない番号が来ました。

もうこれ神様が「最前列でゆうたと英彦拝んで来い」と言ってくれてるんだよね……(@д@)

ということで、ありがたく最前列で楽しんできました。
ライブレポという名の英彦(とゆうた)レポです。
相変わらずぐちゃぐちゃです。

ネタバレですのでお気をつけてどうぞ。




Happy Birthday!

ゆうたさんお誕生日おめでとうございます。

46歳もかわいくてかっこよくてステキなゆうたでいてください。



毎年毎年同じことしか言ってないけど、変わらずそのままでいてくれるのが何より嬉しいことなので、結局また来年も同じことを言うんでしょうね(笑)

今年もまた雪道をよたよた歩きながらケーキを買いに行くことになるのかと昨日は心配したけど、雪も降らず雨も早く上がって晴れてくれて何よりです。



ゆうたがたくさん笑顔でいてくれますように。




備忘録(2012.12.29. BUCK-TICK『TOUR 夢見る宇宙』日本武道館)

いよいよ20日からスタンディングツアー始まりますね。
心新たにすべく昨年遣り残したことをとりあえず着手します。

とはいえ武道館のレポ、書きたくても書けない感じです。


今まで何度もライブやコンサートに行き、それなりに不愉快な思いをすることもあったけど



2012年の武道館はそれまでの比にならないくらい腹立たしいライブでした。


BUCK-TICKやライブそのものになんら不満があったわけじゃなりません。
そこだけは間違いなく。

隣り合わせた人のライブ中の態度が最低最悪レベルで悪かったんです。
怒鳴りつけたくなるのを必死に抑えるのに精神力使い果たしました。
でもそれやったら周囲に迷惑かかるから我慢してた。
いつか静かになってくれるだろう、と待っているうちに「すいません、静かにしてもらえませんか」と穏やかに声を掛けられるような精神状態を突破してしまったので耐えた。

そこで気力使い果たしてライブの記憶が綺麗さっぱり消えうせました。
ゆうたがかわいくて、衣装と同じグラデーションの髪型にしていたのと、ゆうたが投げキス大盤振る舞いだったことくらいしか覚えてません。
あと英彦がかっこよかったことくらいしか。

今まではいくらライブ中に不愉快なことがあったとしても、それよりもライブのほうが楽しいから気にならなかったけど今回は無理でした。


詳しく書こうとするとまた思い出して怒りが込み上げてくるのでやめます。
スタンディングを楽しみにしているので、気持ちはそっちに切り替えます。




でも一言だけ言いたい。

アンコールを望まないのなら速やかに立ち去って欲しい。
必死に声を出してアンコールを望む人たちを見下し、その場にいるファンを嘲笑するような言動を取りたいなら他所でやって欲しい。
ファンならば批評批判をすべきではない、と言うつもりはない。
でも自分が今いる場ですることがふさわしいかどうか、それを考えて欲しい。




…………まぁ、アレは「ファン」を語った「アンチ」なんだろうな。
というか熱烈なファンは転じて熱烈なアンチになるんだろうな。


備忘録(2012.12.12. BUCK-TICK『TOUR 夢見る宇宙』群馬音楽センター)

群馬って遠いですよね(しみじみ)


高崎には何度も行っているはずなのに、そのたびに「……こんなに遠かったっけ……?」という気持ちになります。
もちろんアルバムを聞きながらの小旅行。
でも電車の中でうとうとしながら聴いているからなのか、いつもと音の聴こえ方が違う。
なんでだろうなぁ、イコライザーの設定変えたとかそういうわけでもないしなぁ。

高崎に着く直前に携帯のアラームで目を覚まし、電車を下りる身支度を整えながらちょうどその時掛かっていた「MISSTAKE」を聴いたところでふと気が付いた。
なんで左側から英彦のパートが聴こえるんだろう……もしかしてずっとイヤホンの左右逆で聴いてた?

驚いてイヤホン外したらやっぱり左右逆でした。
コードがY字で丸いカナル型の上、RとLのマークが消えてしまって自分でちょこっと目印つけてるだけなので元々分かりづらかったんですが。
不便だけど音が気に入ってるので使い続け、それでも今まで間違えたことなかったのに(´・ω・`)

自分頑張れ、と小さくエールを送りながら上州の寒さに肩を竦めつつ会場向かいました。



というわけで毎度のネタバレです。




備忘録(2012.11.25. BUCK-TICK『TOUR 夢見る宇宙』ホクト文化ホール・中ホール)

ときどきゆうたが行方不明になりました


長野に行ってきました。
初めて行く場所なので観光したかったけどお土産買ってお蕎麦食べてライブ見て帰宅、という強行軍でした。

今回も壁とお友達な席だったので若干しょんぼりだったんだけど見晴らしはよかったです。
たまにゆうたがスピーカーに隠れてしまうこともありましたが……。
それから照明を真正面に受けてもゆうたが消えてしまうし……。

でも見晴らしはよかったです。
ゆうたはもっぱら横顔と後姿でしたが。


ということで今回もネタバレです。



続きを読む >>

<< | 2/15PAGES | >>

Twitter

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 備忘録(2013.1.27. BUCK-TICK『LOVE&MEDIA PORTABLE 会員限定LIVE2013』横浜BLITZ)
    とき (02/02)
  • 備忘録(2013.1.27. BUCK-TICK『LOVE&MEDIA PORTABLE 会員限定LIVE2013』横浜BLITZ)
    さこ太郎 (01/31)
  • 備忘録(2012.12.29. BUCK-TICK『TOUR 夢見る宇宙』日本武道館)
    とき (01/22)
  • 備忘録(2012.12.29. BUCK-TICK『TOUR 夢見る宇宙』日本武道館)
    さこ太郎 (01/22)
  • 備忘録(BUCK-TICK『FISH TANKer's ONLY2011』横浜BLITZ)
    とき (01/24)
  • 備忘録(BUCK-TICK『FISH TANKer's ONLY2011』横浜BLITZ)
    とき (01/24)
  • 備忘録(BUCK-TICK『FISH TANKer's ONLY2011』横浜BLITZ)
    レイン (01/23)
  • 備忘録(BUCK-TICK『FISH TANKer's ONLY2011』横浜BLITZ)
    マイマイ (01/23)
  • 備忘録(BUCK-TICK『go on the"RAZZLE DAZZLE"』日本武道館)
    とき (01/01)
  • 備忘録(BUCK-TICK『go on the"RAZZLE DAZZLE"』日本武道館)
    レイン (12/31)

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode