スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.12.17 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

備忘録(BUCK-TICK『FISH TANKer's ONLY2011』横浜BLITZ)

英彦で満腹になってもゆうたは別腹です。

2011年初のBUCK-TICK行ってきました。
横浜駅からいつもと違うルートで歩いて移動したら迷子になりかけました。
慣れた場所で迷子とか困るから本当に!

今日はとりあえず様子見でーと英彦側の端のほうにいたのですが、気付いたら押され流されてマイクスタンドの傍まで移動してしまいました。
人の頭の隙間から英彦とゆうたの姿がバッチリ見えたので結果オーライかと思いましたが、例の如く英彦と英彦マイクのWブロックでゆうたがほぼ見えずでした。
その分、前に出てきてどやどやな最高にかっこいい英彦で満腹になりました。
でもなー、ゆうたがなー……(未練がましい)


さて今年も潔くネタバレしていきますのでよろしくお願いします。





FTオンリーならではの映像上映。
前回のような『ステージに張られた幕』ではなく、スクリーンが吊り下がってました。
あっちゃんがあんなメイクだったとは知らなんだ。
「夢魔」なんて軽くホラーレベルだったよね、アレ……。
今井が頬っぺた指ぽっこんしてたとは知らなんだ。
「夢幻」でゆうたが下手袖側になにか合図出してるとは思ったけど、あんなかわいいことになっていたとは知らなんだ。
今回はメンバーのコメント映像はなかったですねぇ。


衣装
ゆうた→黒いスーツ、襟元などに白色系の縁取りあり?。襟なしインナー。
髪型は前ツアーとあまり変わらず。右サイド短めで左サイドがふんわり。かわゆい(*´ω`*)

英彦→襟にラインストーンびっしりのへちま襟黒スーツ。髪の毛はだいぶすっきりしてた。

あっちゃん→気付いたときにはエンジのドレスシャツに黒いベスト、ずるずる長いスカートっぽいの…だった。
短髪も見慣れてきたのか馴染んできたのかステキに見えた不思議。

今井→ストライプ入り紺のスーツ。紺×白チェックシャツ。
黄色身がかった茶髪ショートで左前髪がやや長め。黄色メッシュっぽいのが入ってた気がする。
あまりに衣装がスタンダード過ぎて一瞬誰だかわからなかった(笑)

アニィ→み、見えず…orz



「くちづけ」「月下麗人」「妖月」の屍鬼系3連コンボ。
アンコール以外で曲順を覚えているのはここだけと言っても過言ではない(笑)


「狂気のデッドヒート」
間奏で英彦が前に出てきたので微かな期待を抱く。
期待通り♪オーディエンス静まり返る Shiii…♪のところで出たっ!しーっ!
会心の『しーっ』を真正面から拝んで参りました。
……なんでだろうなぁ……かっこいいのにやることがいちいち面白いんだよなぁ……。

「Django!」
あっちゃんが英彦側に降臨。
ちょうどゆうたが手を上げて♪1.2.3♪カウントするところを赤いフリルに遮られた。
ここでようやくあっちゃんの衣装を見た。
このときはカウントゆうたを隠された衝撃で「赤いフリルが!」という記憶しかない。

「TANGO Swanka」
ふらっふらーと今井が英彦側にやってきた。
前方の人の頭の陰からスーッと登場してきたのでその姿を見たときには「誰だこれ」と思ってしまった。
それくらいの変貌だ。
「うぉう、まいまいかわいい!」と思ったとか思わなかったとか。思いました。
この時点では「茶色のスーツ」「コゲ茶の髪の毛」だと思ってました。

本編はRAZZLE DAZZLEから数曲。
それプラスで「ライブハウスだとやりたくなる曲ってのがあるんだよね」と言うことで
「loveletter」
「ミナシゴノ憂鬱」←なんだっけ、本当の曲名
「Baby,I want you」
「スパイダー」
「Voo Doo」
「memento mori」
……だったかな。

「Voo Doo」だわーい!ヽ(゚∀゚)ノ
やっとだわーい!ヽ(゚∀゚)ノ
「空蝉」の二の舞になりそうな感じだけどわーい!ヽ(゚∀゚)ノ

「スパイダー」
ものっすごく英彦が生き生きとしている気がするのですが勘違いでしょうか。
でもかっこいいのです。

「memento mori」
一番最後の今井が♪ダッダ、ハッハ♪のコーラスするとこ。
それにあわせて手を振るか、♪うぉーううぉーううぉううぉー♪にあわせて手を振るかで、今井ファンなのかあっちゃんファン&英彦ファンなのか目安がつくなぁとふと思った。
私はもちろん後者です。

アンコール1の前に噂の記念写真撮影。
「ゆうたはアレだから真ん中に」でセンターに5人並んで客席に背を向けて撮影。
モザイクは自前で入れてくださいとあっちゃんに言われました。

アンコール1
「HURRY UP MODE」
「SEXUALxxx」
アンコール2
「EMPTY GIRL」
「PHYSICAL NEUROSE」
アンコール3
「真っ赤な夜」
「Diablo」

アンコール1、2は
イントロ→『ぎゃー!ヽ(゚∀゚)ノ』→息切れ→イントロ→『またこれできたかー!ヽ(゚∀゚)ノ』→息切れ
の繰り返しだった気がします。
でもそれは私だけじゃないですよね、総意ですよね!

「EMPTY GIRL」
一旦演奏ぶった切ってのところであっちゃんがぽつりと「…タイミングあわせるの難しいんだよね」。
そりゃゆうたも笑っちまうというもんですよ!

「PHYSICAL NEUROSE」
この曲は英彦の全力のコーラスが見所だと思ってます。(あと『IN HEAVEN』もね)
後半に今井がまた英彦側にやってきて、このときに衣装と髪の正しい色を知る。

「Diablo」
あっちゃんが「今日はもう勘弁してください」。
アニィが死んじゃうもんね、このままじゃ……。

最後にピックを投げる英彦。
思ったように飛ばなかったらしくちょっと舌を出してさらに投げる。
英彦前ファンの声援もむなしく失敗してステージにぽとんと落下で首傾げ。
とりあえず家で練習してみてはいかがだろうか……。


本当にゆうたがほとんど見えず、「ここがかわいいポイント!」というようなところを見逃してました。悔しい!
よって本日のかわいい大賞は今井です。
個人的には「TANGO Swanka」のときの色味の今井が好きです。
茶色スーツとコゲ茶髪に見えた今井。
そのかわり頻繁に前に出てくる英彦の神々しいばかりのどや光線をたくさん浴びてきました。
かっこよかったです星野さん。

そして物販に並んでいる知人にお願いしてトレカを買ってもらったところ



英彦サイントレカが出たー!Σ(゚д゚)



前回のサイントレカが出たのも横浜BLITZで、そのときも友人に買ってもらったんだっけ。
……他人の運を吸い取ってるなぁ……も、申し訳ない……(-_-;


英彦トレカ



よく見ると文字がところどころインクを弾いてしまってる。マジックと相性悪かったんだろうな。
さらによく見ると「乾いてないマジックを擦ってしまいました!」というような痕があった。
きっと誰かの指かトレカの裏側にインクがついているんだろう(笑)


これでサイントレカが5枚目です。
あっちゃんが1枚、アニィが1枚、英彦が3枚。
……5枚あるんだから1人1枚あってくれればいいのに……。

まさか英彦ばかりたくさんサイン書いてるとかそういうわけじゃないよね……?



スポンサーサイト

  • 2014.12.17 Wednesday
  • -
  • 01:27
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
>>レインさん
かわいいだけじゃなく時々見せる男らしい表情にキュンとしたりすると、またさらに満腹知らずになるんですよね(笑)

トレカぜひ買ってみてください!
そしてまだ誰も(私の知人では)見たことのないゆうたのサイントレカを引き当ててください…!

今年もどうぞよろしくお願いします(´ω`)
  • とき
  • 2011/01/24 10:17 PM
>>マイマイさん
はじめまして、いつも閲覧ありがとうございます♪
ありがたいお言葉もありがとうございます(*´ω`*)

レポでも感想でもない「観察日記」的な内容ですがよろこんでいただけると私も嬉しいです。
今回の今井は本当にガラッと雰囲気変えましたよね。
赤おかっぱになったとき以上の衝撃でした、かわいくて(笑)

これからもお暇な際にまたお立ち寄りくださいね!
  • とき
  • 2011/01/24 10:12 PM

こんにちは
ユータは別腹、同意です。
あの可愛さはどんなにお腹いっぱいでも入りますね!

サイントレカもおめでとうございます!
今度私も買ってみようかなトレカ。

今年もライブレポ楽しみにしています。
  • レイン
  • 2011/01/23 3:56 PM
とき様

初めまして。いつもひっそりと拝見しております。
今井ファンの為、ライブ中ほぼ今井さんしか見ていないので(他のメンバーも大好きです)とき様のブログでヒデ&ユータの様子が分かりニヤニヤしてしまいます(笑)

そして、とき様の言い回しのファンでもあります(笑)

昨日のライブ最高でしたね!今井さんが可愛すぎて静かに発狂しました。
  • マイマイ
  • 2011/01/23 3:50 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Twitter

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 備忘録(2013.1.27. BUCK-TICK『LOVE&MEDIA PORTABLE 会員限定LIVE2013』横浜BLITZ)
    とき (02/02)
  • 備忘録(2013.1.27. BUCK-TICK『LOVE&MEDIA PORTABLE 会員限定LIVE2013』横浜BLITZ)
    さこ太郎 (01/31)
  • 備忘録(2012.12.29. BUCK-TICK『TOUR 夢見る宇宙』日本武道館)
    とき (01/22)
  • 備忘録(2012.12.29. BUCK-TICK『TOUR 夢見る宇宙』日本武道館)
    さこ太郎 (01/22)
  • 備忘録(BUCK-TICK『FISH TANKer's ONLY2011』横浜BLITZ)
    とき (01/24)
  • 備忘録(BUCK-TICK『FISH TANKer's ONLY2011』横浜BLITZ)
    とき (01/24)
  • 備忘録(BUCK-TICK『FISH TANKer's ONLY2011』横浜BLITZ)
    レイン (01/23)
  • 備忘録(BUCK-TICK『FISH TANKer's ONLY2011』横浜BLITZ)
    マイマイ (01/23)
  • 備忘録(BUCK-TICK『go on the"RAZZLE DAZZLE"』日本武道館)
    とき (01/01)
  • 備忘録(BUCK-TICK『go on the"RAZZLE DAZZLE"』日本武道館)
    レイン (12/31)

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode