スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.12.17 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

備忘録(BUCK-TICK『go on the"RAZZLE DAZZLE"』中京大学文化市民会館)

敵はステージ上にあり!(涙目)


今日は英彦側花道脇でした。
最後の最後でやっと前方の席が来ましたよ!・゜・(つД`)・゜・
しかも英彦側!

私は背が低いので床がフラットな1桁列の席だと前列の人の頭でステージ上が見えなくなったりするのですが、今日は邪魔されることなくステージ全体見える!
ありがたい!(´∀`)



……ステージの上って段ありますよね?
ゆうた、相当高いとこにいますよね?


英彦月蝕発動orz



ステージは見えてもゆうたが全然見えません・゜・(つД`)・゜・

『ゆうた定位置+英彦マイク前』だと完全に見えない。
どちらかがリズムにあわせて体を前後に揺らせれば位置がずれてゆうたが出現するんだけど、2人が同じ方向にリズムを取ると……。


ちくしょう、英彦め!



でもかっこいかった(*´ω`*)


ということで恒例のネタバレです。



衣装
ゆうた→黒スーツ&首にストール。
微妙に髪の色が以前と違う気がしたけど気のせいかな。茶と黒のツートンに見えた。

英彦→ずるずるまだらコート。
ヒゲがあるように見えたのは陰だったのかどうだったのか。

あっちゃん→…………。
あのね、気付いたら黒シャツ&黒ベスト姿だったの。
幕が開いたときシルクハットかぶっていた記憶はあるんだけど、ジャケットの記憶は…orz
アンコールでは黒コートひるがえしてました。

今井→金ラインジャケットと花柄てろてろパンツ。
シャツは…ピンクだった気が…

アニィ→黒パンツバージョン。
アンコールでのお召し変えはなかった…気が…


すいません、本当に今回ステージ右半分しか見てませんでした。
いつも以上に右半分しか見てませんでした。
花道に今井が来てもステージ右半分しか見てませんでした。
でも英彦とゆうたが花道に来たときは別です。


「RAZZLE DAZZLE」
英彦もマイクレスで♪とぅないとぅなーい♪してた。
前に出てきてその先まで口ずさんでた。

「独壇場Beauty」
前に出てきたゆうた、最前の人の手を下から掬い上げるフォームでタッチ!
『いぇーい!』って言い出してもおかしくないような笑顔だった。かわゆい。

「BOLERO」
メンバー紹介。アニィ→ゆうた→英彦→今井。
ゆうたが大きく首を横に曲げて笑顔でアピール。かわいくてどうしよう。

「狂気のデッドヒート」
折り返してからの櫻井選手。
ゆうたが向かい合うように立ってたのでコーチに見えました(笑)

「Django!」
間奏のベースのお仕事がないときの♪1.2.3♪でゆうたが、グーを高く掲げて→指1本→2本→3本してた。
以前どこか(大宮?仙台?)でも見かけた気がする。

「TANGO Swanka」
前に出て来てあっちゃん台で演奏するゆうた。
後ろ向いてると、あっちゃんからヒップアタック☆
ふっとぶゆうた(これは嘘)
そのまま押された勢いで段の上に戻っていった。

「錯乱BABY」
イントロで英彦が先走ってギター弾き始める。
ワンフレーズ弾いて「あれ?」という感じで続けようか止めようか悩む雰囲気を漂わせつつ弾き続けた(笑)

「くちづけ」
恒例の『蛍こい』がなく、あっちゃんが何やらつぶやいていた。
最初は「ちょうちょ、ちょうちょ」と聞こえたけど最後に「おまえの血が」と聞き取れたので、最初の部分は「血が、血が」と言ってたのではないかと推測。



アンコール1:
「妖月」
「Goblin」
「coyote」

「妖月」「coyote」の英彦蝕大量発生によりゆうたがほぼ見えなくて憎しみすら抱いたというのに、「Goblin」でのドヤドヤ英彦に心奪われた自分が憎い(笑)

「coyote」でまったりしてたら演奏終わって、ゆうたが花道に走ってきた。
先端でピック撒いて戻ってくるところでゆうたとタッチ☆

念願の初タッチであります!
あああうれしい〜!!(*´∀`*)
ひんやりでしっとりでふにふにやわらかかったれす(*´ω`*)


アンコール2:
「My Fuckin' Valentine」
「ICONOCLASM」

「My Fuckin'」
イントロでゆうたが耳に手を当てて「聞こえないよー」ポーズをとってた。
かわいすぎてどうしたらいい?
ゆうたは右手を耳に当てて小首傾げるポーズをよく取る気がするんだけど、それを見るたびに「かわいくてどうしよう」と思います。
わかってます、おっさんなんです。小さいおっさんなんです。
でもかわいいんです。

「アイコノ」
花道に英彦来たる。
その堂々たるドヤドヤっぷりに思わず見惚れて手振りすら忘れた(笑)



アイコノ終わりに英彦がぴんぴんとピックを投げ始めた。
最初は順調に飛んでたものの、最後の1枚が失速してステージ上にひらひら…
ぺろりと舌出してた(笑)


ピック


そのときに英彦のピックをゲット。
帰り道でよく見たら先が削れてた。
ドヤドヤがしがしとアイコノ弾いてたときのピックだしな。うふふふうれしい。

今日はとにかく英彦さんのニヤニヤ顔が印象的です。
ドヤってニヤニヤ。
かっこよかった。

アタマの中が「かっこよかった」「かわいかった」「楽しかった」という漠然とした記憶で埋め尽くされています。
漠然と、でも自分の中では鮮明です。




…あれ?
そういえばゆうた、ジャンピング投げキスした??


スポンサーサイト

  • 2014.12.17 Wednesday
  • -
  • 01:28
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
>>レインさん

コメントありがとうございます♪
少し早めのクリスマスプレゼントをいただいたような気分です。

お暇の際にはまたブログ覗きに来て下さいね!
  • とき
  • 2010/12/22 10:58 PM
お初です。

BUCK−TICK私も大好きです。
とても楽しめたようで良かったですね。

  • レイン
  • 2010/12/22 1:18 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Twitter

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 備忘録(2013.1.27. BUCK-TICK『LOVE&MEDIA PORTABLE 会員限定LIVE2013』横浜BLITZ)
    とき (02/02)
  • 備忘録(2013.1.27. BUCK-TICK『LOVE&MEDIA PORTABLE 会員限定LIVE2013』横浜BLITZ)
    さこ太郎 (01/31)
  • 備忘録(2012.12.29. BUCK-TICK『TOUR 夢見る宇宙』日本武道館)
    とき (01/22)
  • 備忘録(2012.12.29. BUCK-TICK『TOUR 夢見る宇宙』日本武道館)
    さこ太郎 (01/22)
  • 備忘録(BUCK-TICK『FISH TANKer's ONLY2011』横浜BLITZ)
    とき (01/24)
  • 備忘録(BUCK-TICK『FISH TANKer's ONLY2011』横浜BLITZ)
    とき (01/24)
  • 備忘録(BUCK-TICK『FISH TANKer's ONLY2011』横浜BLITZ)
    レイン (01/23)
  • 備忘録(BUCK-TICK『FISH TANKer's ONLY2011』横浜BLITZ)
    マイマイ (01/23)
  • 備忘録(BUCK-TICK『go on the"RAZZLE DAZZLE"』日本武道館)
    とき (01/01)
  • 備忘録(BUCK-TICK『go on the"RAZZLE DAZZLE"』日本武道館)
    レイン (12/31)

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode