

  • 2014.12.17 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

備忘録(2014.11.12. BUCK−TICK「TOUR 2014 metaform nights」EX THEATER ROPPONGI)

悲報:3曲目で右目のコンタクトが外れました


予兆はあったんです。
左に比べて右目は装着感悪いことがたびたびあって、今日もおかしいなーと思いつつ電車で居眠りして目を開けた瞬間に外れそうな気配がしたのです。
そのときは事なきを得たんですがね。
でもライブ中に前にいた人が髪を結ってなかったため毛先が顔にバサバサ当たり、くすぐったくて瞬きしていたらポロッと……(´Д`)

上手前方の密集ゾーン。
どうせステージの一部分しか見えない位置だし、1dayだからまぁいいかーと開き直るしかありませんでした。
ある程度はなんとかなるものですね、片方だけでも。
終演後の足元は怖かったけど。

というわけで集中力を欠いたネタバレレポです。


 

ゆうた→
グレーと赤?エンジ?がメインカラーのチェックの上下お揃い。
それ、女子高生の制服のスカートの生地とかじゃないの?と尋ねたくなるくらいのチェック。
ジャケットのポケットのフラップ部分が黒。
ちょっと待って……かわいすぎでしょ……(´Д`*
そしてスカート!またスカート!Σ(゚д゚)
前回見た衣装と違ってガチなヤツじゃないですか!
両サイドにスリット?セパレート?で前後の長さが違っていて、前が股下ギリギリ、後ろが膝上の長さ。
プリーツ入ってたかも。
赤茶色のショートブーツでパンツの裾はインしてるのか丈を短くしてるのか判断つかず。
シャツは黒。
髪は相変わらずのふわふわ。
あれはアイロンなのかな。
衣装に似合っててかわいささらに倍増(´∀`*
アンコール2でまさかの英彦のボーダーT!


英彦→
細いラインの入った白いスーツの上下。
ラインは黒かグレー、照明の具合では真っ白に見えるくらいの細さ。
ボタン2つ開けた黒シャツに細いネックレス。
つま先から甲の部分が白で踵のほうは黒の切り替えになってる靴。
もさもさとヒゲ。

ホスト―!(゚д゚)
というかチンピラー!(゚д゚)

そのかっこで六本木歩いたらいろんな人に挨拶されてしまいそうなヤツだ。


あっちゃん→
胸元に横向きにタックの入ったスタンドカラーの黒いシャツ。
身頃はラメっぽい光沢のある生地で、袖はレースのシースルー。
冒頭には薄手のストールを頭に被ってた?
ツバの広いハットを被ったりステッキ持ったり。
ヒゲ消えてた。


今井→
なんか水玉。
黒地に白?グレー?の水玉のジャケットなのか上下なのか。
シャツは白。


アニィ→
赤い丈の長いジャケットに黒いベルト。
背中に三角フラッグのロゴあり。




「ICONOCLASM」
SEでの登場からずっと正直なところメンバーの姿はほとんど見えなかった。
英彦が出てきてギターを受け取りに行ったとき、視界の端に白い物体がちらりと動いたのは見えたけど……。
見えないけど、そのうち見えるところに誰か来てくれるだろうと思ったら、アイコノで英彦が前に出てきてくれた。

なんだこりゃ!Σ(゚д゚)
骨の髄までしゃぶりつくすタイプだこりゃ!Σ(゚д゚*

というかホストというより「静かなるドン」だ!
ヒデちゃん違いだけど!

見上げる英彦衝撃的。
欲を言えばもう1つボタン外してくれてもいいんじゃないかと……。


「Devil'N Angel」
前に出てきて、相変わらず♪Baby Don't you cry♪を口ずさみながら目を細めからのウィンクで客席見回し。
英彦のウィンクはウィンクというより目を細めた延長みたいな感じで、露骨ないやらしさがなくていいですね。
でもキュンとします。
つまりは好きです。


「PHANTOM VOLTAIRE」
イントロ中に英彦は水飲むフリーダム、だったのはこれだったかな。
その後コンタクト落ちた事件勃発。


あとはもう、それどころじゃない感じで(´・ω・`)
なので思い切りテキトー。


「独壇場Beauty」
それまでちらちらと姿自体は見えていたけど、明るくなったタイミングでゆうたがちょうど笑顔でこっちの方向を見てくれた。
ゆるふわ、かわいらしいチェック、そしてアイメイク濃すぎない程良い綺麗目メイク。

ほわあぁぁぁぁあああぁ(゚д゚)
天使が!天使がおる!(゚д゚)


惜しむらくは右目にコンタクトがないこと!
でも左目だけでも十分にその愛らしさがわかるっ!わかるよっ!
チンピラの背後には天使がいたよ!

「宇宙サーカス」
あっちゃんが「3・2・1・リフトォ〜フ」のアナウンス。ロケット打ちあがった。

「メランコリア」
あっちゃんが「踊りましょう(?)エレクトリア!」
曲名ちょっと違くない?わざと?

「LINBO」
だったかな?ゆうたがくるくると回るのでスカートが捲れて広がってしまって、「あらいけません。お行儀悪い(´・ω・`)」と思った老婆心。

・とにかく英彦が前に出てきてくれた。
思っていた以上にステージと最前列の柵が近かった気がする。
シャツのボタン、あと1つ外していただけると鎖骨も綺麗に見えるので嬉しいんですが……(大事なことなので繰り返します)

・ゆうたが前に出てくると全く見えない。
階段のほうに近づいたなー……というあたりまではわかるけど、前に出てしまうとわからない。
でもねきっとね、上手には来てくれなかった(´・ω・`)
変なオーラを察したのかもしれない(´・ω・`)


アンコール1:
「DADA DISCO」
「NOT FOUND」
「形而上 流星」
「無題」

「NOT FOUND」
2節目くらいの歌い出しを間違えるあっちゃん。

アンコール2:
「SURVIVAL DANCE」
「天使は誰だ」
「PHYSICAL NEUROSE」

英彦ボーダーTシャツ着てきたゆうた。
下手側で何かやったあと、センターで『じゃーん』と見せびらかす。
そしてそんなゆうたの姿を両手に持ったペットボトルでひらひらとアピールする英彦。
優秀な営業部長兼販促部長ですね。
でもその英彦はお着替えなし。

ゆぅゆぅ自適に載っていた英彦のボーダーTシャツ後姿のシルエットに比べて、腕のあたりが緩めだったり丈が長いのかたくしあげてあったり、なんかもういろいろかわいいですゆうた。
もしかして英彦着替え用に置いてあったのをゆうたが強奪したとかそういうの?
それならサイズ大きくても納得ですが(笑)

「SURVIVAL DANCE」
コーラスやって指さしてドヤッ!
前に出てきて指さしてドヤッ!
わるーい服装の男がわるーい笑顔で客席眺めまわす。

この曲だったかな、ゆうたがぴょこぴょこ飛び跳ねたのでそのたびにスカートがひらひら捲れ上がって「あらららいけません(ry
ジャケットない分、本当にどこぞの女子高生かと(ry

「天使は誰だ」
歌の前に、あっちゃん「天使は?」客「誰だー!」のコール&レスポンス。
でもあっちゃんは納得いかなかったようで何度か繰り返し。
天使はあなたの左後方にいますよ(・ω・)
ボーダーとチェックの天使が(・ω・)

最後3曲は「もう左目のコンタクトも落ちてしまえ!」と思いつつ騒いできました。
とにかくまぁ、ゆうたの輝かんばかりの天使っぷりと、英彦の醸し出すろくでなし感がたまらない夜でした。


それから個人的な覚書。
EXシアター、新しいだけあって綺麗だし、ソフトドリンクと交換するとお菓子もらえるし、終演後でもエスカレーター使えるしいいですね。
外のロッカーは開場前に閉鎖されてしまうから要注意だけど。



  • 2014.12.17 Wednesday
  • -
  • 23:39
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Twitter

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 備忘録(2013.1.27. BUCK-TICK『LOVE&MEDIA PORTABLE 会員限定LIVE2013』横浜BLITZ)
    とき (02/02)
  • 備忘録(2013.1.27. BUCK-TICK『LOVE&MEDIA PORTABLE 会員限定LIVE2013』横浜BLITZ)
    さこ太郎 (01/31)
  • 備忘録(2012.12.29. BUCK-TICK『TOUR 夢見る宇宙』日本武道館)
    とき (01/22)
  • 備忘録(2012.12.29. BUCK-TICK『TOUR 夢見る宇宙』日本武道館)
    さこ太郎 (01/22)
  • 備忘録(BUCK-TICK『FISH TANKer's ONLY2011』横浜BLITZ)
    とき (01/24)
  • 備忘録(BUCK-TICK『FISH TANKer's ONLY2011』横浜BLITZ)
    とき (01/24)
  • 備忘録(BUCK-TICK『FISH TANKer's ONLY2011』横浜BLITZ)
    レイン (01/23)
  • 備忘録(BUCK-TICK『FISH TANKer's ONLY2011』横浜BLITZ)
    マイマイ (01/23)
  • 備忘録(BUCK-TICK『go on the"RAZZLE DAZZLE"』日本武道館)
    とき (01/01)
  • 備忘録(BUCK-TICK『go on the"RAZZLE DAZZLE"』日本武道館)
    レイン (12/31)

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode