

  • 2014.12.17 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

備忘録(2014.8.24. BUCK−TICK「TOUR 或いはアナーキー」イズミティ21大ホール)

まさかの雷雨に泣きそうな杜の都


天気予報は晴れだっていうから安心してたのに!
一応日傘として晴雨兼用のを持って行ってて正解でした。
でも傘としては小さいからバッグがビショビショだよ……。

というわけで仙台に行ってきました。
ここ最近泊りで行くのは東北ばかりです。
これは海宝漬の呪いなので仕方ないのです……。

というわけでネタバレです。




衣装
ゆうた→スカートバージョン。
アンコール2でピオニールTシャツにお着替え。
うおおお……か、かわい……(感動のあまり息が詰まる)

英彦→シマシマバージョン。
ヒゲはもう気にしないことにした。
照明の具合であるようにもないようにも見えるけど、多分うっすらで整えてある。

あっちゃん→白シャツベストバージョン。
アンコールで薄手のロング丈ジャケットをバッサバサ。
アンコール2だったかな?肘くらいの長さの白シャツになっていて、着替えたのかと思ったら腕まくりしてただけだった。
あのフリフリ、あんなにコンパクトに収納できるんだ……!

今井→白黒バージョン。
髪形がオールバックから変わっていた。
緩くパーマの掛かった茶色のショートで前髪をセンター分け。
アンコール2でカラシ色のDADATシャツ。

アニィ→ブロンズバージョン。
アニィははけるときにチラリと見えるだけで、そのときの印象でコレかと。
黒くはなくて光沢あったから。


今日は上手花道に近い場所でした。
「夢見る宇宙ツアー」では下手側の席ばかりでしたが、今回はことごとく上手側(しかも壁とお友達)ばかりです。
壁とはあまりお友達になりたくないんだけどなぁ……。
でも席の出入りが楽でいいのも事実だ。


「SURVIVAL DANCE」
コーラスしつつの指差し&♪イッちゃって♪を眺めながら、「ああ、アレをこっちに向けてやってほしい(*´皿`*)」と贅沢な願望を抱くようになる。
なんだろうね、英彦がカッコつけると面白いのについ夢中になってしまうのですよ。

いつもなら間奏は英彦よりゆうたに集中して見てるいるけど、今日はスーパー英彦ターイム!ヽ(゚∀゚)ノ

いつも本サビのところは花道でやってくれるので期待していたけど、間奏終わりで英彦が徐々に花道に近づいてくるとワクワク感半端ない。

キタキタ!しかも花道端まで来てくれた!
しかも正対する位置!
目を細めて周辺を指差ししてシメに♪イッちゃって♪
バッチリ正面から頂きましたー!

キャー!英彦ー!(*´∀`*)ノシ

2回目はステージに戻りつつ、イッちゃう後ろ姿を堪能。

「Devil’N Angel」
今井が上手花道へ。
ここで本日初めて今井の姿を確認する。
あ、まだ赤い布巻いてる。
いつも気づくとなくなってるけど、いつ外してるんだろ。
結構長い滞在時間で、今井がアイコノの振りするのを初めて見た。

曲の始まる前にあっちゃんが後ろ向きで優雅なサタデーナイトフィーバーみたいなポーズをしてたのはこれだったかな?

「LINBO」
ゆうたのLINBOダンスをあっちゃんが封印する事態にw
演奏始まる前にゆうたの隣に、ゆうたをガン見する向きで立つあっちゃん。
イントロ始まり、ゆうたがいつものように手を挙げて振ろうとすると

(ФωФ)「ジーッ」
('∀')「なあにあっちゃん(手を振るのやめて顔を寄せる)」
(ФωФ)「ジーッ」
(;'ω')「な、なに?」
(ФωФ)つ「どぞどぞいつものように手を振って煽ってくださいな」
(;-ω-)「改まって言われるとやりづらいんですが…」

みたいなやりとりがあり、ゆうたは2度ほど手を振っただけだった。
櫻井パイセンの圧力怖いw

「ONCE UPON A TIME」
センターお立ち台に腰掛ける今井、その背後に立つゆうた、英彦はアンプに足掛け、といういつもの構図。
ゆうたが時々ネックから手を離して手をふってたのはコレかな?

「NOT FOUND」
「探し物……見つからな」「ワン・ツー!」
あっちゃんの芝居風セリフにかぶせ気味でアニィのカウント。
アニィ無情だw

「形而上 流星」
最後の♪ララララーラーララララー♪のコーラス、英彦やってるの初めて気づいた……。
いつも何見てたんだろう(ゆうたです)。


アンコール1:
coyote
Mona Lisa
夢魔

手を振りながら出てくるゆうた。
そのまま立ち位置へ。

「coyote」
アップライト用意のゆうた。
初っぱなからDIABOLO?まさかね、しかも英彦もアコギ持ってるし。ということは?からのcoyoteきた!
アンコールから続いての手拍子は手に優しくないですが嬉しい(*´∀`*)

「Mona Lisa」
あっちゃんが階段に座りながら♪モーナリザーモナリザー♪って、これは噂に聞くアレでは!?
やっと念願のアンコールフルコンプ!(多分)

帰るときも手を振りながらあっさりと去っていたゆうた。

アンコール2:
STEPPERS
LOVE PARADE
NATIONAL MEDIA BOYS
DIABOLO

ゆうたのTシャツ今日はなにー!?と思ったら、袖から出てくる姿が白っぽい……念願のピオニール!ヽ(゚∀゚)ノ

うわああかわいい!(´Д`*
わかっていたけどやっぱりかわいい!(´Д`*
しかもこっちに向かって走ってくる!(´∀`*


走り方がかわいいのはいつものこととして、かわいい×かわいいのなんと凶悪なことか。
上手花道に駆けてくる乙女、否ゆうたはペットボトル投げてタッチしながらセンターへ。
立ち位置についてから写真撮影。
まずは普通にセンター方向を、それから向きを変えてもう1枚……と思いきや、膝を曲げて屈むような姿勢でスマホを構える。
その結果がブログのニヒルな背中なんでしょか。

「STEPPERS」
センターお立ち台の今井と英彦。
その背後から近づくゆうた。
わずかに空いていた(空けていた?)真ん中にゆうたがIN……とはいかず。
2人の顔を交互に見上げ、「間に入っていい?」「ちょっと狭いみたい……」で一歩後ろで弾いた。
英彦、一歩分ずれてあげたように見えたけど無理だったかー。
その後、英彦の背後から上手側へ降りて、2人を眺めながらチョコチョコと前を通過。
下手花道へ行く。
その間に英彦は上手花道に。

「NATIONAL MEDIA BOYS」
あれ?いつも4曲目にやるのにもうやるの?まさかこれで終わり?と思いつつスタート。

前に出てきてセンターお立ち台をしばし独り占めしたゆうただったけど上手花道にも来てくれた!
弾むような足取りマジかわいい。
花道先端からニコニコで周囲を見回すゆうた。
立ち位置に戻る前にゆうたは英彦マイク前に立ち寄り、マイクを「高いよー」とばかりに見上げる。
そうね、ゆうたはちょっとチビだもんね。
英彦のマイクは届かないもんね。
かわいい憎い!

曲が終わり、あっちゃんがステージ後方の階段を下りて行き、ゆうたもベースはずし……。
えっ、まさか本当に終わり?!と思ったらDIABOLO。
ですよねー、あーびっくりした。

帰り際、ゆうたは英彦前でピックを巻き、手を振りながら今井前まで移動してからのジャンピング投げキス。
今日もあざとく素敵なゆうたでした(´∀`)



  • 2014.12.17 Wednesday
  • -
  • 00:49
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Twitter

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 備忘録(2013.1.27. BUCK-TICK『LOVE&MEDIA PORTABLE 会員限定LIVE2013』横浜BLITZ)
    とき (02/02)
  • 備忘録(2013.1.27. BUCK-TICK『LOVE&MEDIA PORTABLE 会員限定LIVE2013』横浜BLITZ)
    さこ太郎 (01/31)
  • 備忘録(2012.12.29. BUCK-TICK『TOUR 夢見る宇宙』日本武道館)
    とき (01/22)
  • 備忘録(2012.12.29. BUCK-TICK『TOUR 夢見る宇宙』日本武道館)
    さこ太郎 (01/22)
  • 備忘録(BUCK-TICK『FISH TANKer's ONLY2011』横浜BLITZ)
    とき (01/24)
  • 備忘録(BUCK-TICK『FISH TANKer's ONLY2011』横浜BLITZ)
    とき (01/24)
  • 備忘録(BUCK-TICK『FISH TANKer's ONLY2011』横浜BLITZ)
    レイン (01/23)
  • 備忘録(BUCK-TICK『FISH TANKer's ONLY2011』横浜BLITZ)
    マイマイ (01/23)
  • 備忘録(BUCK-TICK『go on the"RAZZLE DAZZLE"』日本武道館)
    とき (01/01)
  • 備忘録(BUCK-TICK『go on the"RAZZLE DAZZLE"』日本武道館)
    レイン (12/31)

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode