

  • 2014.12.17 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

備忘録(2014.8.9. BUCK−TICK「TOUR 或いはアナーキー」大宮ソニックシティ)

雨に降られず家から会場まで行けただけで幸せ


ちなみに帰りも大丈夫でした。
なんかそれだけでとても幸せな1日だった気になります。

でも、ライブ中のゆうたがニコニコ楽しそうだともっと幸(ry


というわけで大宮です。
今回のツアーも4ヶ所目ですが、そろそろ書くことも……と思っても、結構書くことあるもんですね。
相変わらず反応の悪いPCのキーボードには辟易していますが。


というわけでネタバレです。





衣装
ゆうた→「パンクなの!」なスカートバージョン。
わかってから改めて見てみると、ジャケットとスカートの赤いラインずれてるし、どう見てもロングジャケットには見えないですね。
髪のメッシュも初日に比べたら落ち着いた色合いになってた気がします。
アンコール2でツアーTシャツEにお着替え。
ピオニール+スカート見たかったな……。

英彦→シマシマバージョン。
きもーーーち襟足が短くなった…かな?という感じ。
そしてヒゲ。
本編最初に見たときは剃ってるなと思っていたのに、アンコールでは「あれ?顎先が……あれ?」という状況でした。
私の目の錯覚なのか、2時間でヒゲが生えたのか、どっちなんだ。

あっちゃん→袖がシースルーで袖口と前身頃にフリルとたっぷりの白いドレスシャツ。襟には蝶ネクタイ。
前は黒、後ろは赤で左胸に羽根か花か、丸いシルエットの黒いコサージュつけたベスト。
細い黒パンツ。
私が気付いた時にはこの恰好だった。
でも「DADA DISCO」のときにはマラボー持ってた気がする。
アンコールで薄いロングジャケット羽織ってた。

このパターン初めて見た!
そして眉毛がNOT FOUND。存在してた?

今井→白地に黒いラインの模様バージョン。
冒頭は口元に赤い布巻いてた……気がする。
アンコールでDADAシャツの黄色、そしてジーンズ?黒っぽいパンツだったのはわかった。

アニィ→ブロンズ&ゴールドバージョン。
やっぱり相変わらずアニィの衣装は見えない。


「SURVIVAL DANCE」
DADA DISCOが終盤に近づくにつれ、もう頭の中が♪おどれおっどーれ♪でいっぱいです。
英彦に毒されてます。
この曲はもう完全にステージの右側しか見てないです。
ゆうたのベースも好きなのでゆうたも見たいし、でも英彦も見たいし、どうしようと考えた結果、大体は英彦に軍配があがります。
イントロサビの
客席指さし&こめかみに指を突き立てるのはもう確定ですね、よしっ。
本サビの部分では上手花道にやってくる英彦。
前の人の頭で花道の途中が見えなかったんだけど、♪完全にイッちゃって♪て頭に指突き立ててのけぞる。
しかも2回も。

英彦の技がさらにパワーアップしとる!!(゚Д゚)

「Devil’N Angel」
今日はゆうたも英彦もアイコノの振りやってなかった……よね?

「masQue」
冒頭にアニィ→ゆうた→英彦→今井の順にフルネームでメンバー紹介。
ゆうたがベース交換するのはこの曲。
4度目にしてやっと覚えた。

「ONCE UPON A TIME」
センターお立ち台に立つ今井。
間奏で前に出てきたゆうたがその背後に近づくと、その気配を察したのか今井が台から降りた。
ゆうたがさらに前に出ようとしたところで今井が台の端に腰を下ろす。
ちょっと驚きつつ、それでも今井の背後に立って少し腰を落とすような姿勢で演奏するゆうた。

その傍らで自分のアンプに足かけて演奏する英彦。

今だっ!今!ゆうたの背後に!立つべきなの!
トーテムポールが!
素敵なトーテムポールが!!!!

でも相変わらずマイペースな英彦(´・ω・`)

「世界は闇で満ちている」
演奏のないゆうたを観察してみる。
かなり歌を口ずさんでいる。
今回ワイヤレスになったことだし、次はそろそろマイク置いてみようか、ゆうたさん。

「NOT FOUND」
「ゆうたとアニィに注目してください」のあっちゃんの言葉でスタート。


アンコール1:
タナトス
キラメキの中で
夢魔


ゆうた、ペットボトル持って上手花道へ。
ペットボトルを持った手を肩に乗せるようにして小走り。
走り方が女子です。

「タナトス」
ステージから天井へ紫の光が幾筋も照射される。
このパターンの照明見たことない!
ってことはコレなに?期待してたやつだと思っていいの?

と思っていたらタナトスきたー!やったー!ヽ(゚∀゚)ノ


アンコール2:
STEPPERS
LOVE PARADE
DIABOLO
NATIONAL MEDIA BOYS


ゆうたは下手花道へ行ってペットボトル投げて、アニィの呼び出しタイコに応えるようにステージへ戻る。
撮影は立ち位置で。

「STEPPERS」
間奏で出てきたゆうた、センターお立ち台を下手側から迂回して前へ。
台に並んで立つ今井と英彦をちらりと見上げ、その足元にちょこんと座って頭を左右に揺らしながらニコニコ。
「いい?ここ座っていい?いい?」と言いたげな仕草がもうかわいくてかわいくて。
その後今井が去ったのでスペースへあがり、ゆうたと英彦と並ぶ。
英彦が一歩ゆうた寄りへ。

ああイイ!!!!!(´∀`)
こういうのが見たかったのっ!!!!!(´∀`)

しばし並んで弾いてから英彦は上手側へ移動。
ゆうたは背後に立つあっちゃんの様子を見ながら、台の上を下手側から迂回するように戻っていく。

「LOVE PARADE」
「パレードは続くよ……死んでも続くよ」ってあっちゃん、それじゃ百鬼夜行じゃないですか。
夢魔じゃないですか。

「DIABOLO」
ゆうたがアップライトになったので、coyoteか?!どっちだ!と思ったら、あっちゃんが「あなたの夢と闇に乾杯」

「NATIONAL MEDIA BOYS」
間奏でたたたーっと前に出てくるゆうた。
上手花道の端まで元気に走ってやってきて、忍者のようなコソコソとした小走りで戻っていく。
その間、今井と英彦は下手花道へ。
今井パイセンの花道封鎖、今日も見られなかった……orz

タナトスが聴けたと思ったらコレはまだダメかー。
アンコール曲といい、いつになったら見たいものコンプできるんだろ。


はけるとき、階段を降りたところで軽くジャンピング投げキスしたゆうた。
そんなゆうたと鉢合わせした英彦。
ゆうたが先に両手で「お先にどぞ」
英彦も両手で「いえいえどぞ」とやり、そのままゆうたの背中を押しつつ背後を通って袖へ。

鉢合わせることはたびたびあるけど、その都度ゆうたが「どぞー」と先を譲っても、それに気づかず手を振りながら悠々と去っていくことが多い英彦なので、こういうのを見ると嬉しくなりますね。

ゆうたは前に駆け出して今井前でピック撒いてからもう一度元気よくジャンピング投げキス!
その隣でドラムカバー投げるアニィ。



さて次は仙台です。
次も、見たいものが1つでも見られるとうれしいなー。




  • 2014.12.17 Wednesday
  • -
  • 17:01
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Twitter

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 備忘録(2013.1.27. BUCK-TICK『LOVE&MEDIA PORTABLE 会員限定LIVE2013』横浜BLITZ)
    とき (02/02)
  • 備忘録(2013.1.27. BUCK-TICK『LOVE&MEDIA PORTABLE 会員限定LIVE2013』横浜BLITZ)
    さこ太郎 (01/31)
  • 備忘録(2012.12.29. BUCK-TICK『TOUR 夢見る宇宙』日本武道館)
    とき (01/22)
  • 備忘録(2012.12.29. BUCK-TICK『TOUR 夢見る宇宙』日本武道館)
    さこ太郎 (01/22)
  • 備忘録(BUCK-TICK『FISH TANKer's ONLY2011』横浜BLITZ)
    とき (01/24)
  • 備忘録(BUCK-TICK『FISH TANKer's ONLY2011』横浜BLITZ)
    とき (01/24)
  • 備忘録(BUCK-TICK『FISH TANKer's ONLY2011』横浜BLITZ)
    レイン (01/23)
  • 備忘録(BUCK-TICK『FISH TANKer's ONLY2011』横浜BLITZ)
    マイマイ (01/23)
  • 備忘録(BUCK-TICK『go on the"RAZZLE DAZZLE"』日本武道館)
    とき (01/01)
  • 備忘録(BUCK-TICK『go on the"RAZZLE DAZZLE"』日本武道館)
    レイン (12/31)

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode