スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.12.17 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

備忘録(2014.7.30. BUCK−TICK「TOUR 或いはアナーキー」渋谷公会堂)

渋谷ってこんなに人多かったっけ……(げんなり)


そうか、夏休みなんですね。
どうりでお母さんと中学生くらいの子供、みたいな組み合わせが多いと思ってました。
人は多いわ暑いわでしたが、無意味にあれこれ買い物してしまいました。
それはそれで楽しかった♪
(本当に欲しいものは見つかりませんでしたが)

そういやもうAXはないんですね、寂しい。

今回の渋谷は1日目のみの参加です。
静岡で燃え尽きてしまった気がしてましたが楽しんできました。


ネタバレは ↓ からどうぞ。





衣装
ゆうた→ジャケットに斜め横の赤ラインジャケットバージョン。
アンコール2でピオニールTシャツに着替え。
ブログでトリミングヘアメンテ行っていたそうですが、全体的にスッキリしたかな?という感じ。
色は相変わらずのツートンだけど「あれ、こんなに白っぽい茶色だったっけ?」という印象が。

英彦→裾に赤ライン入りのロングジャケットバージョン。
ヒゲがなかった気がしたんだけど、今回のツアー、そういえば気にして見てなかったような(笑)
相変わらず襟足……(´・ω・`)

あっちゃん→ノースリーブの上に赤い裏地のロングスカートバージョン……って、これ以外の衣装を見てない。

今井→黒ライダーズバージョン。
アンコール2でプロデュースTシャツ(白)に飾りのついたシルクハット。

アニィ→軍服風バージョン。



「SURVIVAL DANCE」
イントロと同時に「英彦のコーラスコーラス♪(゚∀゚)」と胸躍らせる。
コーラスしつつ1階をくまなく指さし、2階もくまなく指さし、再び1階を指さし、♪完全にイッちゃって♪でその指をこめかみに……

ふおぉおおぉお?!Σ(゚д゚)
静岡でココまでやってたっけ?!
英彦が新たな技を手に入れたー?!

すっごく嬉しそうなドヤッとした姿に心臓がキュッとなった。
『ドキッ!』とか『キュン☆』ではなく『キュッ』
なんだろうこう、一瞬心臓が縮み上がるような感覚というか。

ゆうたはキャッキャしながらクルクル回る。

「Devil’N Angel」
間奏でいつもはゆうたがやるアイコノの振りを英彦が。
ゆうたのお仕事とっちゃダメー!(´Д`)

双眼鏡でゆうたを見ていたら英彦がフレームイン。
その時やけにすっきりした顔を見て、「あれ?ヒゲなくね?」と双眼鏡を英彦に向けた途端、はい、ウィンクいただきましたー。
再び心臓がキュッ
なんか悪い病気なのかしら。

「世界は闇で満ちている」
曲の終わりに突然軽くメンバー紹介。
「ギター、今井寿!」「アコースティック、ヒデ!」「ベース、ゆうた!」
そして最後の「ドラムス、アニィ!」を合図に次の曲へ。

「ONCE UPON A TIME」
間奏直前から今井がセンター台の前方に腰を下ろして演奏。
間奏入ってから前に出てきたゆうたが、弾むような足取りで今井の背後に立つ。

今だ!
今だよ英彦!
ゆうたの後ろに並べばトーテムポール完成だ!
……なのに一人でアンプに足かけて演奏する英彦。
そこ…並べば盛り上がるのに……んもう…(´・ω・`)

ゆうたが去ってからセンター台に乗り、独り占めの英彦、

「LINBO」
お手てふりふりお尻ふりふりで楽しそうに踊るゆうた、本当にもう…もう……。
かわいくて身震いする。

「masQue」
ツイッターのレポなどでよく目にする「英彦の中腰演奏がかっこいい」というのが全然わからなかったんだけど、そうか、そういうことか!
八王子はゆうたに釘づけ、静岡はあっちゃんに釘づけで全然英彦見てなかった。
なんか視界の端でじゃかじゃかやってるなーという気はしてたけど。

「形而上 流星」
セットリストの変更があって、形而上が本編ラストになってから初めてのライブでした。
うん、この位置のほうがしっくりするね。


アンコール1:
モンタージュ
Les Enfants Terribles
夢魔

出てきたゆうた、今井側の端でペットボトルを投げて渡し、タッチしながらセンターへ。

「モンタージュ」が終わってからあっちゃんが「次もイェイ!」と発言。
後ろのほうの席だったので、客席のあちこちで「?」マークが飛び交うのが見えました(心の目で)。
あの……いつになったらMona Lisaとかタナトス聴けるんですかね、私……。


アンコール2:
STEPPERS
LOVE PARADE
Alice in Wonder Underground
NATIONAL MEDIA BOYS

ゆうたがアンコ2でピオニールTシャツ。
グッズ新商品の案内見た時点で「ああこれはゆうたのためにあるTシャツだな」と思ってたらまさしく、ですね。
袖からセンターまで一気に駆け込んできた瞬間に「シャツ白い! まさか! やっぱり!」と。
客席のあちこちから「かわいいー!」という声が聴こえました(心の耳で)。
いや、少なくとも私の席周辺の人は一斉に「かっ、かわいい〜」と口にしてましたね、嘘じゃないです。

なんかもう、うん……ありがとう、ありがとう、ゆうたありがとう。
感謝しか言えない、ありがとう!
あんなシンプルかつかわいいデザインを着こなせるのはゆうたしかいないよ。
ちょっとタイトなデザインなのか、胸元あたりのフィット感が半端なかったですねです。
赤いチーフもちょうど尻尾みたいでかわいいよ!
短めの袖から覗く白い二の腕もかわいいよ、すべすべでかわいいよ(´Д`*
ゆうたはぜーんぶかわいいよ!(大雑把な総括)

Tシャツ姿をお披露目することに気を取られていたのかスマホを忘れていて、英彦側でペットボトル投げた後で慌てて袖に戻っていく。
戻りきる前にスタッフがスマホ差し出していたのが見えていたようで、手を伸ばして「ちょうだーい」するゆうたのかわいいことかわいいこと。
ああもう、ゆうたってば少年!
仕草もなにもかも、ああもう……!(悶絶)

スマホ受け取ってカメラ起動させつつセンターに移動しようとして、今井も撮影中なのに気づいて右隣にそっと立ってスマホ構えるゆうた。
その気配に気づいて「んっ?」と右側に視線を向けるも、何事もなかったかのように撮影する今井。
ゆうたはお立ち台に戻ってからもパチリ。


「STEPPERS」
間奏で前に出てきたゆうた、すでにセンター台に並ぶ今井と英彦の背後に「どうしようかな、どうしようかな」と様子を伺いつつ近づき、結局は右から英彦、今井、ゆうたの順で横並び。
今井のネックがあるからゆうたは今井と背中あわせになる感じで。
英彦が一抜けして移動し、ゆうたは今井の背後に回ってぴょこぴょこ跳ねる。
横を向いてさらにぴょこぴょこ。

「NATIONAL MEDIA BOYS」
間奏はゆうたがセンター台を占拠。
そのあと英彦側に降りてスピーカー前のお立ち台へ行き、戻り際にお尻ちょこん。

最後はけるとき、階段降りながらTシャツの裾を直し、胸元を軽く摘まんでデザインアピールするゆうた。
「かわいいでしょ、似合うでしょ、えっへん」という声が聞こえました(心の耳で)。
センターでペットボトル投げてピック撒いて、少し袖の方向に移動してからジャンピング投げキス。
Tシャツのおかげでかわいさ倍増。
でも最近ゆうたもアニィもマイクでのご挨拶ないですね、寂しい(´・ω・`)


今日もゆうたは絶好調でくるくる。
本当にかわいらしくてあざとくて、おっさんのくせに生意気です。
以前に「音楽と人」かなんかのライブレポで「永遠の少年」と表現されていたけど、まさにその通りだと思うの。
ミニスカバージョンの衣装にピオニール着ちゃったら犯罪だと思うの。
でも見たいの!
だから自撮りしてゆうた!


あっちゃんMC「あっつい、あっついね!冷房ガンガンにかけて」
「熱中症に気を付けましょう」
とにかく暑かったんだよね、私んところも暑かった。
始まる前は涼しいくらいだったのに。



そしてこのレポをちょうど書き終えた頃、渋公2日目が終わりモバイルサイトでセットリストが発表されました。




………もなりざもたなとすも2日目、か……orz



絶望をゆうたのピオニールTシャツ姿で誤魔化すことにします。

さて次は大宮。
今度こそ!今度こそ!今度こそ!願う!(゚皿゚)



スポンサーサイト

  • 2014.12.17 Wednesday
  • -
  • 21:54
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Twitter

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 備忘録(2013.1.27. BUCK-TICK『LOVE&MEDIA PORTABLE 会員限定LIVE2013』横浜BLITZ)
    とき (02/02)
  • 備忘録(2013.1.27. BUCK-TICK『LOVE&MEDIA PORTABLE 会員限定LIVE2013』横浜BLITZ)
    さこ太郎 (01/31)
  • 備忘録(2012.12.29. BUCK-TICK『TOUR 夢見る宇宙』日本武道館)
    とき (01/22)
  • 備忘録(2012.12.29. BUCK-TICK『TOUR 夢見る宇宙』日本武道館)
    さこ太郎 (01/22)
  • 備忘録(BUCK-TICK『FISH TANKer's ONLY2011』横浜BLITZ)
    とき (01/24)
  • 備忘録(BUCK-TICK『FISH TANKer's ONLY2011』横浜BLITZ)
    とき (01/24)
  • 備忘録(BUCK-TICK『FISH TANKer's ONLY2011』横浜BLITZ)
    レイン (01/23)
  • 備忘録(BUCK-TICK『FISH TANKer's ONLY2011』横浜BLITZ)
    マイマイ (01/23)
  • 備忘録(BUCK-TICK『go on the"RAZZLE DAZZLE"』日本武道館)
    とき (01/01)
  • 備忘録(BUCK-TICK『go on the"RAZZLE DAZZLE"』日本武道館)
    レイン (12/31)

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode