スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.12.17 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

備忘録(2013.12.29. BUCK-TICK『THE DAY IN QUESTION 2013』日本武道館)

グッズ売り場の行列に騒然


昨年は大ダメージを負った武道館ですが、今年こそは楽しい1日を過ごしたいです。
それはともかく、会場着いて坂を上った途端に『グッズ売り場最後尾』の看板持ったスタッフさんがいて、
「えっ、もう17:30過ぎてんのにこんなところが最後尾?!」と大変驚きました。
しかも会場前まで進むと階段上にまで列出来てるし。
……Yahooの生配信あるのにこんな状況で定時開演できるの……?

(と心配していたら20分押しました)


というわけで今年最後のBUCK-TICKです。
早く次のBUCK-TICKに会いたいような会いたくないような(金銭的な面で)。



 

衣装
ゆうた→盛岡と同じ。
ブーツはハーフ丈、筒の部分がツイードっぽくなっていて異素材ミックスというやつか、今風に言うと。
生配信用にメイクもばっちり。
目がー、目がー、目をはっきりさせるためにアイメイク濃すぎて目元真っ黒だよー。
ゆうたはちょっとくらい目が小さくても十分かわいいんだよー!

アンコール1で出てきたとき、前髪がぴっちり分けられていた。
今まであんなにぴっちりだったっけ?
直してもらったばかりだから?

英彦→盛岡と同じ。
特筆すべきこともないくらい盛岡と変わらずイケメン。

あっちゃん→盛岡と同じ。
盛岡=ペッタリ、武道館=ふんわりな感じの髪型だったかなーという印象。

今井→パンツとブーツは盛岡と同じ。
ゴールド?シルバー?で、大きな◎や小さな○が袖から身頃からあちこちにプリントされた白いシャツ。
シャツの裾にはシルバーでフリンジが。
最初見たときには腰蓑つけてんのかと思った。

アニィ→盛岡と同じ。
胸元のラインは金でした。
なんか「団長さん!」と呼びたくなる風格が(笑)


3年連続で天井に程近い席。
東側だったり正面だったり西側だったりとバリエーションだけはありますが。
1階スタンド後方よりは見やすいかなーと思います。
あそこは2階席でスクリーン見切れるから。
でもそろそろ前のほうで見たいです。
アリーナとは言いません、1階スタンドとは言いません、とりあえず前のほうで見たいです。
転落の恐怖と戦いながらBUCK-TICK見るのは嫌です。
(大昔に転げ落ちそうになったことがあります)



「STEPPERS」
出てくるなり、ゆうたは客席に向かって投げキス。
そして今日も全力で元気に大行進。
双眼鏡で大きな姿を見ようかとも思ったけど、それやったら立ち直れなくなる気がしてやめました。
てってけてー♪なゆうたかわいい。

「NATIONAL MEDIA BOYS」
間奏で前に出てきたゆうたはセンターへ。
英彦が下手花道にやってきて見切れてしまったためゆうたを見ていたら隣の人がザワザワしてる……

英彦、蹴躓いたんですって?

ネットの生配信があるときに!
ステージで蹴躓く!
……もってるな、英彦…!
そんな姿を見逃したのが悔しい。

「キャンディ」
曲の終わりにあっちゃんがキューピーダンス。
キューピー人形のポーズから手の平をピコピコ動かす感じ。
……え?あんな動き今までしてたっけ???

「ミウ」
あっちゃんが影絵の鳩を飛ばしていた。盛岡では記憶違い?

「Django」
今井が謎の蟹ステップを踏みながらあっちゃんの背後を移動したのはコレだったかな?

「BUSTER」
アニィだけ紹介。
ゆうたはー?
英彦はー?
今井はー?

「ドレス」
初っ端に英彦のギターにトラブル。
急いで袖に戻りギター交換。
ネットの生配信があるときに限って……何故……

「BRAN-NEW LOVER」
階段に上る今井。
楽しげにサイドステップを踏んでいたゆうたが、一歩、また一歩と今井に接近。
探り探りで近づく感じが悪戯っ子のようでかわいかった(´∀`*

「羽虫のように」
これまた軽やかにサイドステップ踏むゆうた。
途中であっちゃんが歌うのをやめ、モニター覗いたりこめかみの辺りを叩いたり……
盛岡と同じ?
イヤモニの様子がおかしいんではなく、単に同じ曲で同じように歌詞がすっぽ抜けただけ??

「RHAPSODY」
間奏で今井が『お正月』を演奏。
♪もーいくつ寝ーるとー(略)はーやくぅこーいこい、お正月〜〜〜お正月〜〜〜♪
大事なことなので最後は二度弾きました。

「KISS ME GOOD-BYE」
英彦コーラスをモニターでじっくり鑑賞。
……いい…………何度見てもかっこいい……(うっとり)


アンコール1:「エリーゼのために」「真っ赤な夜」「ROMANCE」「太陽ニ殺サレタ」

出てきたゆうたは下手花道へ。
先端までこられると姿が見えない……!
でもかわいいということは心の目で見えています。
ゆうたの次にすぐ出てきたアニィ、なかなか立ち位置に集まらないメンバーを呼び寄せるべく召集の太鼓を叩く(笑)

「真っ赤な夜」
ゆうたが前に出てきたー!
今井もセンター寄り上手にいて、その隣にゆうたがいて、ちょっと離れたところに英彦。

……英彦さん、もう一歩センターに寄りません?
そこまでしてアンプに足掛けたいですか?
もうちょっとセンターに寄ると、3人並んでかっこよくなるんですが……

「ROMANCE」
あっちゃんが「年越しを…」みたいなニュアンスのことを呟きイントロスタート。
そうですね、今夜餅が欲しいですよね、お雑煮に入れる(違)
誰かプレゼントボックスに鏡餅を入れる猛者はいないんでしょうか。

アンコール2:「LOVE PARADE」「FLY HIGH」「独壇場Beauty」

スマホ片手に出てきたゆうた、今井マイクスタンド前で足を止めて客席を撮影……しようとしてパンツのお尻を引っ張りあげる。
もしくは中腰注意報を自ら直した?(笑)
そのまま客席を撮影するゆうたの背後に今井。
今回もゆうたを激写するも、近かったためゆうたが今井に気付く。
そしてゆうたもスマホを今井に向ける。お互いに撮影ですか(笑)
撮影の邪魔をしないタイミングで英彦登場。
今井とゆうたの間に割り込んでしまえばよかったのに……!

「LOVE PARADE」前にメンバー紹介。
「ゆうたがメンバー紹介したいというので」とあっちゃん。ゆうたは違う違う!とリアクション。
「手短にやります」とアニィを紹介するあっちゃん。
アニィがドラムを手短に終わらせたら、もっとどうぞとあっちゃんに勧められた。
手短にと言ってたくせにー。
そして最後には「はい、ありがとうございましたー」
なにそのカラオケ大会のような司会っぷり。
ゆうたは手を振り、英彦は両手で客席指差しどやー。
今井はドラムセットの台にのぼり、右手をヒラヒラさせてご挨拶。
最後にあっちゃん。
ゆうたが手でアピールする中、「自己紹介になりますが……櫻井です」と妙に早口で名乗る。

「FLY HIGH」
♪cross a dream♪の都度、ギターから手を離し客席指差す英彦。
どやっと浮かれたおっさんな英彦より、むっつりスカしたおっさんな英彦のほうが私は好きだな……。
(といいつつ結局はどっちも好きですが)

あっちゃんが客席にマイク向けてコーラスを客に歌わせ、存分に歌わせて楽しんだ後「OK、アニィ!」
アニィ、ドラムの入りトチッてなかった?
珍しく今井がしっかりとした声でコーラスやって、タイミング戻してた感じがした。


最後のゆうたは上手花道の端まで走り、手すりについていたピックを1枚剥がして1階スタンドへ投げた。
そして英彦マイクで
「よいお年を!(多分・のけぞって無理矢理喋るから声つぶれてる)」ジャンピング投げキス
「(思い出したかのようにマイクに向き直って)バイバイ!(多分・のけぞってry)」ジャンピング投げキス
年末の投げキス大放出(*´∀`*)



今回は楽しい一夜で今年を締めくくることができました。
終演後にまたなにか大型モニターで告知来るかも……とドキドキしてましたがありませんでしたね。

年初めのシングル・DVDリリース。
そしてきっとアルバムリリース。
そこから始まる新たなツアー。
そして忘れちゃいけないオンリーとDIQ。
来年はどんな1年になるんでしょうか。

とりあえずはDVD初回特典の未公開映像で、おふざけ担当ゆうたがどのくらい活躍してくれているのか楽しみにしながら今年を終えたいと思います。

みなさまよいお年を!
また来年もよろしくお願いします♪


スポンサーサイト

  • 2014.12.17 Wednesday
  • -
  • 00:33
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Twitter

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 備忘録(2013.1.27. BUCK-TICK『LOVE&MEDIA PORTABLE 会員限定LIVE2013』横浜BLITZ)
    とき (02/02)
  • 備忘録(2013.1.27. BUCK-TICK『LOVE&MEDIA PORTABLE 会員限定LIVE2013』横浜BLITZ)
    さこ太郎 (01/31)
  • 備忘録(2012.12.29. BUCK-TICK『TOUR 夢見る宇宙』日本武道館)
    とき (01/22)
  • 備忘録(2012.12.29. BUCK-TICK『TOUR 夢見る宇宙』日本武道館)
    さこ太郎 (01/22)
  • 備忘録(BUCK-TICK『FISH TANKer's ONLY2011』横浜BLITZ)
    とき (01/24)
  • 備忘録(BUCK-TICK『FISH TANKer's ONLY2011』横浜BLITZ)
    とき (01/24)
  • 備忘録(BUCK-TICK『FISH TANKer's ONLY2011』横浜BLITZ)
    レイン (01/23)
  • 備忘録(BUCK-TICK『FISH TANKer's ONLY2011』横浜BLITZ)
    マイマイ (01/23)
  • 備忘録(BUCK-TICK『go on the"RAZZLE DAZZLE"』日本武道館)
    とき (01/01)
  • 備忘録(BUCK-TICK『go on the"RAZZLE DAZZLE"』日本武道館)
    レイン (12/31)

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode