

  • 2014.12.17 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

備忘録(2013.2.26. BUCK-TICK『TOUR COSMIC DREAMER』赤坂BLITZ・2/26)

英彦にお布施してきました。


今回ライブ後にTシャツ買いました。
予想外に汗を掻き、濡れたTシャツで帰宅する危険性を考えまして。
物販であれこれサンプル見せてもらって英彦Tシャツ。
決定打は一見して分かるところに「BUCK-TICK」のロゴがなかったこと。
こういうのって案外重要(・ω・`) ←でも生地が薄くてちょっと後悔

なんで念のためにと着替えを持っていったときには使わないのに、大丈夫だろうと思っていたときに限ってビショビショになるんですかね。
夏場ならともかく冬のライブハウスでこれだけ汗掻いたのは初めてかもしれない。


毎度のことですが続きは↓で。



※なんということでしょう。投稿したつもりが非公開設定になってしまってました。




ゆうた→モバイル限定のときと同じ?という印象の上下スーツ。
アンコール2で土星さんTシャツ。
右側のカリアゲ部分は順調に伸びてますね。
襟足の金髪も伸びてる印象。
そのまますっきり爽やかショートに移行していただければ嬉しいかと……。

英彦→モバイル限定と同じ衣装。
アンコール1でインナーをプロデュース宇宙Tシャツに替えてきた。
もさもさというかチリチリな頭とヒゲ。
なんか見るたびに髪の毛のチリチリ具合がきつくなってる気がするんだけど気のせい?

あっちゃん→モバイル限定と(略)。
アンコール2でI LOVE B-T着用。
仮面とかステッキとかマラボーとか小道具多数。

今井→モバイル(略)
オールバックだった髪は下ろしていた。目元がちょっと隠れる感じ。
腰蓑、自分の記憶ではもっと密集してた気がするんだけど気のせいか。

アニィ→退場時にちらっとしか見てないんだけど、これまたモバイル(略)
鮮やかな紺と濃紺のツートーンだった。

今回は微妙にいい番号だったので前方に行ってきました。
むぎゅっと埋もれつつの英彦前。
ゆうたのお立ち台〜英彦のマイク前が見える、というかそこ以外は見えない状況でした。


「キラメキの中で」
あっちゃんがさっそく仮面プレイ。
マイクスタンドがもさもさしてて驚いた。
よくわからないけどマラボーでも巻いてたのかな?

「LADY SKELETON」
あっちゃんのホネホネダンスはホール限定なのか、としみじみ思う。
上手に今井来訪。
前回と同じ衣装だけど随分印象が違うな……と思っていたけど、髪形が違うことに気付いたのは曲の終わり頃でした。

「人魚」
前に出てきてアンプに足掛けて演奏してる英彦。
一度軽く片手で遠方を探したあと、両手双眼鏡したうえに指をヒラヒラさせていた。

「ONLY YOU」
♪only you♪のところで両手の人差し指伸ばして、上手側を順にひょいひょいひょいと指差していく。
なんだそれ、またひとつ技を覚えたな英彦!

「Climax Together」
わーいと元気よく出てきたゆうたはセンターへ。
うぐぐ、センター見えない……(´Д`)
人の頭の隙間から必死に見たら台の上で演奏するゆうたの左右に英彦と今井が立っていて、ゆうたが後ろに下がるか下がらないかのタイミングで英彦が下手へ移動してた。


なんかもう覚えてるのはこれくらい。
むぎゅむぎゅされて、人の頭と腕の隙間から見ていたので細かくは覚えてません。
ゆうたがかわいくて、英彦の喉仏がステキで、ってくらいしか。
とりあえず曲不明で起きたこと。

・前に颯爽と出てきた英彦、シルバーのビラビラが袖口に引っかかる。
邪魔なら外してしまえ、というか縫い付けてしまえ。

・後ろ向きで左右にステップ踏んでたゆうた、ものすごい勢いでぐるんと一回転した。

・ゆうた、今日は全体的に左右に大きくスイングスイングしてたイメージ。

・英彦は前に出てきてはニヤッとしつつ上手前方あたりをゆっくり見回してウィンク。
ちょっと屈み込むようにして見回すので、目があった!なにあのイケメン!悔しいけどカッコイイ!と思った人多数だと思う。私含め。

・あっちゃんのMC。
「これが欲しいのかい?」(きゃー!)
「こっちが欲しいんだろ!?」(ぎゃー!!!)
あっちゃんの姿が見えないので何が起きたかわからない。
でも歓声の様子から大体想像がつく、そしてそれが外れていなかった自分を褒めたい。

アンコール1:
「INTER RAPTOR」
「禁じられた遊び」
「アリス」

「禁じられた遊び」
演奏前にあっちゃんが「なぜ…なぜ……」とうわ言のように呟く。
はっきり言って怖い。

「アリス」
初っ端に少々険しい表情で演奏していたゆうた。
もしや番長出現でスタッフさん呼んじゃうの?とドキドキしてたら、いきなり、本当にいきなり笑顔になった。
いつもの「えへー☆」って感じの笑顔。
そのギャップにキュン。

アンコール2:
「スパイダー」
「君のヴァニラ」
「Ash-ra」

颯爽と出てきたゆうたが立ち位置に向かいベースを受け取る。
その代わりにスタッフさんに「客席バックに撮ってー」とスマホを渡す。
そんなこんなしてる最中に登場する英彦。
台の上でポーズを取るゆうたに気付かれないように台の下からそーっとフレームイン。
英彦の行動に思わず笑ってしまうスタッフさん。
でもフレームアウトが素早すぎてこっそり写りこむことはなかったみたい(ゆうたブログ参照)。
英彦が身を引いてちょっと経ってからシャッター押したみたいだったしね。
もうちょっと根性を見せてくれよ英彦!写っちまえよ!

「スパイダー」
間奏でゆうたが前に出てくる。わーい(*´∀`*)
センターでちょっと考えた様子を見せてから英彦マイクスタンドの横へ。
目の前!目の前に来てくれた!わーい(*´∀`*)
足を広げて腰を落とすようにしてしばし弾いた後、マイクスタンド前のアンプに足をかけてえっへん顔で演奏続行。

「君のヴァニラ」
ベースのフレーズが好きなのでゆうたが見たいんだけど、なぜかそういうタイミングでやけにゆうたを隠す位置で演奏する英彦。
しかも一番手元が見たいフレーズのところで皆既月食。
うぐぐ英彦め。

ハケるときは英彦側でピックを撒き、英彦のマイクに両手でしがみつきながら「ありがとう!」
あとは撤収するだけなんだからマイク下げればいいのにね。
以前は本編後の挨拶だろうが、グイッと下げてたこともあったのに(それでスタッフが直しにくる)
そうだよね、マイク高すぎて届かないー!ってアピールするとかわいいもんね。
かわ……うん、本当にかわいい……ちくしょう……(´Д`*
そしてそのままジャンピング投げキス。
手を振りながら立ち去りながら、センターでも投げキス。

アニィは最前の人にスティック手渡しして(多分最後のハケんとき)、今井のマイクで「ありがとう!」
ゆうたの真似して、全体的に濁音帯びた感じで「ありがとう!」
樋口兄弟癒し系すぎる(*´ω`*)


次は東京のFTオンリー、それが最後です。
ガチャガチャ初挑戦なので楽しみ(*´∀`*)



  • 2014.12.17 Wednesday
  • -
  • 00:31
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Twitter

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 備忘録(2013.1.27. BUCK-TICK『LOVE&MEDIA PORTABLE 会員限定LIVE2013』横浜BLITZ)
    とき (02/02)
  • 備忘録(2013.1.27. BUCK-TICK『LOVE&MEDIA PORTABLE 会員限定LIVE2013』横浜BLITZ)
    さこ太郎 (01/31)
  • 備忘録(2012.12.29. BUCK-TICK『TOUR 夢見る宇宙』日本武道館)
    とき (01/22)
  • 備忘録(2012.12.29. BUCK-TICK『TOUR 夢見る宇宙』日本武道館)
    さこ太郎 (01/22)
  • 備忘録(BUCK-TICK『FISH TANKer's ONLY2011』横浜BLITZ)
    とき (01/24)
  • 備忘録(BUCK-TICK『FISH TANKer's ONLY2011』横浜BLITZ)
    とき (01/24)
  • 備忘録(BUCK-TICK『FISH TANKer's ONLY2011』横浜BLITZ)
    レイン (01/23)
  • 備忘録(BUCK-TICK『FISH TANKer's ONLY2011』横浜BLITZ)
    マイマイ (01/23)
  • 備忘録(BUCK-TICK『go on the"RAZZLE DAZZLE"』日本武道館)
    とき (01/01)
  • 備忘録(BUCK-TICK『go on the"RAZZLE DAZZLE"』日本武道館)
    レイン (12/31)

links

profile

search this site.

sponsored links

しわ

others

mobile

qrcode