備忘録(2012.11.9. BUCK-TICK『TOUR 夢見る宇宙』大宮ソニックシティ・大ホール)

びたーん!って、やれるもんならやってみたいですね


ブログでゆうたがソニックシティのロビーにあるソファにダイブしてましたね。
ゆうたの半分は「かわいい」もう半分は「あざとい」という成分で出来てるんじゃないかというくらいにかわいらしいダイブっぷりでしたが、ライブ後にあそこであれをやれたら気持ちいいだろうなぁ。
「あー、足が楽ー」とか言いながら寝転がりたい(´・ω・`)


今回は約1ヶ月振りのライブでした。
ツアーも中盤に差し掛かり、そろそろ何か起きてくれないかなーと思うような時期ですね。


なにか。


ありました、やっぱり。



ということで恒例のネタバレです。





衣装

ゆうた→よこすか&川口と同じエンジ+黒のジャケットと黒パンツ。
こげ茶の髪で跳ねは控え目。
メイクもすっきりめの凛々しくもかわいいかんじ。
いつになったら別パターンの衣装を着たゆうたにお目にかかれるんだろうか。
アンコール2でクリムト柄のツアーTシャツにお着替え。

英彦→黒い革のライダースジャケット。襟&ファスナー部分にスタッズたっぷり。
左裾長めのアシンメトリーでチェックのスカートにタイトな黒パンツ。黒いブーツ。
今回の英彦の衣装はライダース+スカートの組み合わせ一択なのですね……もっと、こう……。
そして安定のリーゼント。
ヒゲは、あると言われればある、ないと言われればない、という程度にうっすらぼんやりある感じ。
もっとヒゲ!ちゃんとしたヒゲを欲する!

あっちゃん→川口と同じミリタリーなタイプのほう。
ただし黒いフレアパンツはいてた……と思ったらスケスケだった、シースルー。
なんでソレをはいちゃう?え?なに?どういうこと?
フレアパンツの下は膝丈のブーツ、これは変わらず。
ときどきマラボーとかステッキといったアイテムが追加される。
手首丈の革手袋が肘までのサテンっぽい長手袋になってた。
アンコールでは丈の長い薄手のコート羽織ってバサバサやってた。
本編途中で双眼鏡で見たとき、人を食ってきたような真っ赤な唇してたのが、アンコールでは取れたのか赤みがなかった。
取ったのか取れたのか。

今井→ベージュのノースリーブ&パンツとブーツ。
髪は茶色でオールバック(多分)
アンコール2で白いツアーTシャツ着てた。

アニィ→青紫ジャケットとブロンズシャツのほう。
アニィもこの衣装しか見てないなぁ。


SEとともに登場するメンバー。
上にあげた両手を振りながら階段をのぼっていくゆうたの隣にも同じポーズを取っている人が。
誰?スタッフ?と思ったら、後ろのスクリーンにゆうたの影が映り込んでいるだけでした。

「エリーゼのために」
曲がアルバムverだったことに今更気付く。

「LADY SKELETON」
あっちゃんが華麗なホネホネダンスを披露。
華麗すぎて……もう、視界に入れないようにしながら英彦とゆうたを見るのに苦労しました。
夢に出てきそうだよ、あのあっちゃん。
友人曰くよこすかからやっていたらしいけど、これまた今更気付きました。

「人魚」
間奏の直前に前に出てきた英彦。
モニターに左足を乗せたかと思いきや

英彦までビキニを探し始めた!Σ(゚д゚)

額に手を掲げて客席をきょろきょろ。
浜辺なはずなのに波止場っぽいです、英彦さん。
その後、上手花道へ行く途中でも探し、花道に辿り着いても探し、結局のところ今日のライブ中には見つからなかった模様です。

「禁じられた遊び」
寝転がらなかった。
そのかわりにしゃがみ込んで床にのの字を書いていた。
いや、「の」じゃなかったかもしれないけど。
冒頭の「ただいま」がなくなってましたね。

「夜想」
……だったと思うけど。
前奏の際に隣に立ってゆうたを指差しアピール……してるのかと思ったら手袋外してるだけだったという。

「CLIMAX TOGETHER」
ゆうたが前に来る。
ぴょこぴょこ楽しそうに出てきて、今井側に立つあっちゃんの背後→斜め後ろに移動したところであっちゃんが気付き、左手でゆうたの肩を抱く。
ちなみに右手には今井の肩。
ゆうたはあっちゃんの二の腕に後頭部を寄せる姿勢でニコニコし、今井は仏頂面。
ぎゅーと肩を抱き寄せられたゆうた、あっちゃんの左胸のあたりに頬をむぎゅと寄せる。
自分のマイクスタンドあたりにいた英彦、寂しかったのか徐々に近づいていくが、到着する前に3人解散。
方向転換したゆうたのネックを避けるように一歩引く。

曲中にメンバー紹介らしきものをしたけど聴き取れず。
今井とアニィはわかったんだけど。

本編はけるときにゆうたが階段の一番下の段からジャンピング投げキス。


アンコール1:
「coyote」
「君のヴァニラ」
「Ash-ra」

下手花道脇から出てくるゆうた。
袖を見てたら視界の端で花道のドアが開いたからちゃんと気付けましたよ、ゆうた(゚∀゚)
そのまま最前列とタッチしながら英彦側のスピーカー前まで移動して立ち位置へ。

「君のヴァニラ」
ひゃっほう!待ってた待ってた!ヽ(゚∀゚)ノ
前奏中にあっちゃん喘ぎすぎ。
間奏のベースが好きすぎてニヤニヤ。

「Ash-ra」
うーん、ヴァニラと続けて待ち焦がれていたアンコールを2曲も聴けてしまっていいんだろうか……。

アニィ、去り際のスティックバウンドは英彦側で。
跳ねすぎて2度ほど取り損ねる(笑)
そしてスキップで退場。アニィかわいいよアニィ(´∀`*

アンコール2:
「TANGO Swanka」
「独壇場Beauty」
「夢見る宇宙」

Tシャツ姿で元気よく登場したゆうた。
そのあとにアニィが続く……がそのあとが続かない。
前にゆうただけポツンと置き去りにされていたことはあったけど、今回は兄弟です。
ちょっとだけ心強いね、ゆうた。
スタンバイを終えて、ゆうたは腰に手を当てて袖を凝視する。
アニィはお呼び出しのアナウンスよろしくドラムを叩く。
急かされても鷹揚に手を振って登場する英彦、そして今井。

「TANGO Swanka」
右腕をピコピコさせるゆうたがかわいいのでこの曲好きー(´∀`*
アンコールで嬉しい曲を3曲もやってもらってしまっていいんだろうか、幸せすぎて怖い。

「独壇場Beauty」
間奏で前に出てくるゆうた。
あっちゃんの斜め後ろに立ち様子をうかがう。
途中コードが延びきらず背後チェックしてた。
あっちゃんが気付いてくれたので後ろを向いてお尻を突き出すゆうた。
そのお尻を目視しつつ揉むあっちゃん。
しっかりと揉むあっちゃん。

念 入 り に 尻 を 揉 む

……うぎぎ…あっちゃんがうらやましい……を通り越して憎たらしい…(Ф皿Ф)

「夢見る宇宙」
やっぱり胎児の映像が出る際にゆうたにもついでに照明があたる。
あの胎児が大きくなったら右下の人になるんだろうかと思いを馳せつつ、キラキラ星。

今井の背後を手を振りつつ静かに去っていくメンバー。
でもゆうたはセンターできっちりとジャンピング投げキス。
いやん、2回も嬉しいじゃない(´∀`*


ゆうたは相変わらずゆれゆれぴこぴこしてて微笑ましい。
ステップ踏みながら右回転&左回転してるのは、足にコードが絡んだんだろうかと思ってみたり。

そして英彦ってば安定感抜群のかっこよさ。憎たらしい!(でもかっこいい)
とりあえずミステイクは英彦の左手を見るための曲だということを改めて実感しました。


次は長野に出没です。
相変わらずの後ろ&壁とお友達。
一度くらいは英彦のヒゲとゆうたの目を肉眼で確認できる席が欲しい。



スポンサーサイト

  • 2018.10.20 Saturday
  • -
  • 00:22
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Twitter

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 備忘録(2013.1.27. BUCK-TICK『LOVE&MEDIA PORTABLE 会員限定LIVE2013』横浜BLITZ)
    とき (02/02)
  • 備忘録(2013.1.27. BUCK-TICK『LOVE&MEDIA PORTABLE 会員限定LIVE2013』横浜BLITZ)
    さこ太郎 (01/31)
  • 備忘録(2012.12.29. BUCK-TICK『TOUR 夢見る宇宙』日本武道館)
    とき (01/22)
  • 備忘録(2012.12.29. BUCK-TICK『TOUR 夢見る宇宙』日本武道館)
    さこ太郎 (01/22)
  • 備忘録(BUCK-TICK『FISH TANKer's ONLY2011』横浜BLITZ)
    とき (01/24)
  • 備忘録(BUCK-TICK『FISH TANKer's ONLY2011』横浜BLITZ)
    とき (01/24)
  • 備忘録(BUCK-TICK『FISH TANKer's ONLY2011』横浜BLITZ)
    レイン (01/23)
  • 備忘録(BUCK-TICK『FISH TANKer's ONLY2011』横浜BLITZ)
    マイマイ (01/23)
  • 備忘録(BUCK-TICK『go on the"RAZZLE DAZZLE"』日本武道館)
    とき (01/01)
  • 備忘録(BUCK-TICK『go on the"RAZZLE DAZZLE"』日本武道館)
    レイン (12/31)

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode