

  • 2014.12.17 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

誕生日その2

英彦さんお誕生日おめでとうございます

いつまでもやさしくてかっこいい英彦でいてください。
(誰かと同じ言い回しですが)
そしてそろそろ髪をさっぱりさせて、より一層かっこいい英彦になってください。切望。

6/16


ケーキを買いに行ったら、なんかかわいいものがこっちを見ていたのでデコレーション用に買ってきました。
だって星だもの。
ゆうたのように甘噛み♪しようとしたら見事に砕けたけれども。


***************************

さて、間もなくツアーが始まりますね。
それに伴いアルバムも発売したし、各種雑誌も発売したし、ニコ生もありましたね。

今井パイセンにいじられまくりなゆうたがかわいかったり、涼しい顔していじりに加担する英彦が素敵だったり、やっぱりお兄ちゃんは弟の嫌がることは積極的にはしないんだなーと思ってみたり、あっちゃん心配してみたり。
雑誌が発売されるたびに「ああなんで英彦の髪(ry」と絶望してみたり。
ジャングルでパンダが踊ることにどうも納得がいかなかったり。
そろそろちゃんと歌詞カード読みながらアルバムを聴いたほうがいいかな、と思ってみたり。

XP問題でPCを買い直したのはいいけど、キーボードの反応悪くてスムーズな文字入力できずにイライラしてたりしています(今まさに)。


ルアー初日までいよいよあと2日。
私の初日も八王子から始まります。
どんなライブになるのかなー(*´ω`*)


誕生日

ゆうたさん、お誕生日おめでとうございます


今年も明るい笑顔でみんなに元気を振りまくゆうたさんでいてください。
いろんな意味でブレのないゆうたが大好きです(*´∀`*)


※父がとうとうゆうたの誕生日を覚えました


***********************



ニコニコ生放送の楽しいBUCK-TICK1週間が過ぎましたね。
私は見たり見なかったり、コメント書いたり書かなかったりというのんびり参加でしたが。


しっかし最重要の今日に限ってパソコンがヘソ曲げて、21時を目前にブラウザがフリーズ。
再起動から立ち上げまでに20分近くを要し、さらにはカナル式イヤホンのイヤーピース(っての?)が外れてパソコンデスクの下の手の届かないところに転がるという災難に見舞われました。

冒頭20分近く見逃してます。
いいです、あとでタイムシフトで楽しみます(´;ω;`)

でもDVDも劇場版2をまだ見てないし、シングル特典のライブ映像もまだ見てない。
Gyaoの武道館配信も途中までしか見ていない。
優先順位を考えて消化していかないと……。



Happy Birthday!

ゆうたさんお誕生日おめでとうございます。

46歳もかわいくてかっこよくてステキなゆうたでいてください。



毎年毎年同じことしか言ってないけど、変わらずそのままでいてくれるのが何より嬉しいことなので、結局また来年も同じことを言うんでしょうね(笑)

今年もまた雪道をよたよた歩きながらケーキを買いに行くことになるのかと昨日は心配したけど、雪も降らず雨も早く上がって晴れてくれて何よりです。



ゆうたがたくさん笑顔でいてくれますように。




備忘録(2012.12.29. BUCK-TICK『TOUR 夢見る宇宙』日本武道館)

いよいよ20日からスタンディングツアー始まりますね。
心新たにすべく昨年遣り残したことをとりあえず着手します。

とはいえ武道館のレポ、書きたくても書けない感じです。


今まで何度もライブやコンサートに行き、それなりに不愉快な思いをすることもあったけど



2012年の武道館はそれまでの比にならないくらい腹立たしいライブでした。


BUCK-TICKやライブそのものになんら不満があったわけじゃなりません。
そこだけは間違いなく。

隣り合わせた人のライブ中の態度が最低最悪レベルで悪かったんです。
怒鳴りつけたくなるのを必死に抑えるのに精神力使い果たしました。
でもそれやったら周囲に迷惑かかるから我慢してた。
いつか静かになってくれるだろう、と待っているうちに「すいません、静かにしてもらえませんか」と穏やかに声を掛けられるような精神状態を突破してしまったので耐えた。

そこで気力使い果たしてライブの記憶が綺麗さっぱり消えうせました。
ゆうたがかわいくて、衣装と同じグラデーションの髪型にしていたのと、ゆうたが投げキス大盤振る舞いだったことくらいしか覚えてません。
あと英彦がかっこよかったことくらいしか。

今まではいくらライブ中に不愉快なことがあったとしても、それよりもライブのほうが楽しいから気にならなかったけど今回は無理でした。


詳しく書こうとするとまた思い出して怒りが込み上げてくるのでやめます。
スタンディングを楽しみにしているので、気持ちはそっちに切り替えます。




でも一言だけ言いたい。

アンコールを望まないのなら速やかに立ち去って欲しい。
必死に声を出してアンコールを望む人たちを見下し、その場にいるファンを嘲笑するような言動を取りたいなら他所でやって欲しい。
ファンならば批評批判をすべきではない、と言うつもりはない。
でも自分が今いる場ですることがふさわしいかどうか、それを考えて欲しい。




…………まぁ、アレは「ファン」を語った「アンチ」なんだろうな。
というか熱烈なファンは転じて熱烈なアンチになるんだろうな。


アルバムとか本とかニコカフェとかニコ生とか

お久し振りです。
今週はまさしくBUCK-TICKウィークでした。

ツイッターでタワレコ店舗アカウントが発売日前に「PHY」置いてるよツイートしてるのを見かけ、
ダメ元で覗いたらうちの地元のタワレコにもあって大喜びしていたら帰りに雨に降られたり。
本は死守しましたが。

星野本をタワレコで早々に予約し、じゃあついでにアルバムも……とタワレコで頼んだはいいけど、
「別口の発注扱いになるから荷物の受け取りめんどくさいなー、でも19日に一緒に来るからいいや」と思っていたら、
シングルは発売日着だったのにアルバムは前日着、星野本は翌日着という状態でよかったんだか悪かったんだか。
アルバム聴いて星野本を読むために19日は空けておいたのに……。

そして20日にはニコカフェに行ってきました。
出掛けようと玄関空けたら配送のおじさんがちょうど呼び鈴押すところで、「こんにちはー、またお荷物ですよ」と笑顔で荷物を渡されました。
暑い中たびたびすいませんでした……。

そして夜にはニコ生でしょ?
どのタイミングでメンバー出るんだ?!とPC前に張り付くハメにもなり……。

そしたら25周年記念で映画化とかなにそれ?!わけわかんない!
嬉しいとか喜ぶよりも、不安というか心配と言うか、なんかもう混乱のうちに9/21になってしまった。
ニュースサイトとか見るとドキュメンタリーっぽいのを想像させてくれるけど、どうかそのとおりでいてほしい。
妙な寸劇じみた芝居はいらないから!
期待してないっていうか見たくないから!
(いっそ時代劇なら見てみたいけど)


なんかもう、BUCK-TICKに振り回された今週でしたわ(´Д`)


それからフェス行くみなさま、暑いんだか涼しいんだかわからない上に雨も不安定な土日になりそうですのでお気をつけくださいませ。



ということで発売日は過ぎましたが、一応ネタバレとして畳んでおきます。




真っ赤に染まれ

洗濯するときに昨日使ったBT赤タオルを洗濯カゴから取り出して品質タグを見たら、……あれ?なんかピンク色に染まってる……?

ちょっと不安に思いタオルだけ手洗いすることに。
母親からは「なんでそんな大事そうに手洗いするの?」と言われたけど、風呂場でバケツに水汲んで洗剤入れてジャブジャブと……


水が赤いー!(´Д`;
他のタオルと洗ったらそれこそ真っ赤に染まるんだー!


よかった、普段はタオルのタグなんて見ないのに。
母親に「こんなタオルだよー」と洗濯前に広げて見せてよかった……。



それから、スーパーでベビーカーに乗った赤ちゃんが赤と黄色のリング状のがらがらを一心不乱に振り続けていました。
それを見て昨晩の記憶が甦りましたので追記。

その赤ちゃんの姿に誰の姿がダブったのか。




それはきっとゆうたです。



タイムシフトフル活用

遅ればせながらですが、ニコニコ生放送にBUCK-TICKが生出演した分をタイムシフトでしっかり堪能しました。

リアルタイムでもちゃんと見たんですけどね。
見た直後は楽しすぎてふわふわ浮ついた気分になっていた&プレミアムだったのに音声がずれることが多々あり、更新しているうちになんか聞き飛ばしていたりしたものですから。


総論といたしましては


困ったときの樋口兄弟頼み


これに尽きるかと(笑)






25周年の勢い

ツイッターって便利なんだか不便なんだかよくわかりませんね。
でもブログに書くほどじゃ……ってものを書くには都合がいいですね。

世間的には21日に金環日食、22日に東京スカイツリー開業、23日に「エリーゼのために」&「DIQ2011」リリースとお祭りムードが続きましたね。

しかも読売新聞に1面広告出てたそうじゃないですか。
どれだけ頑張ってるんでしょうか、いろんなことを。
さすが四半世紀とでも言うんでしょうか。

我が家には今日の午前中に通販で頼んでいたものが届きました。

その足で今日の食事の買い物に行ったら、浮かれすぎていたのか肝心な食材を買い忘れました……orz





悩むところ

ご無沙汰でした。

忙しいとかそういうわけではなく、ブログ書くタイミングを逃しているうちにずるずる延びきってしまいました。



あっちゃんの誕生日にリリース報告があったり、会報が届いてみたりしているわけですが。





お誕生日おめでとうだ!

ゆうた誕生日おめでとう!


出遅れた感満載だけどおめでとう!
昨年のあの感動を忘れずにランデブーを聴きながら寝たら、耳にイヤホン刺さったままで目覚ましの音が聴こえないという緊急事態が発生しました。

このまま「かわいいアラフィフ」を貫き通して、そのまま「かわいいアラ還」を目指してください。
かわいいのに凛としてるゆうたでいてください。
大好きです、ありがとう。






そして雪の降る1月24日。
午前中にしか外出できない事情があったため、路面凍結と戦いながらケーキを買って来ました。
「転ぶわけにはいかない!」という鬼気迫る表情でガンガン歩いていたら、近所のおばさんに見られていて笑われました。


ケーキを買って、いつものように家族で食べたのはいいんですが。

今年の頭に携帯電話を買い換えまして。
流行に乗らずに普通の携帯電話です。
以前書いたとおり今年の7月で使えなくなる機種のため、機種変が必要だったのですが、スライドの気に入る機種が出るまで買い替え控えておこうと思ってたんだけど。

DIQで立て続けに発表された25周年ライブの予定を見て、「携帯に余計な出費はできない!」ということで折り畳みの無料の機種に変えたんです。

そしたらまー、カメラが使いづらい。
今まではスライドだったので画面のすぐ裏にレンズがあり、被写体との位置が確認しやすかったんですが、二つ折りって画面とレンズの位置がずれてるじゃない?
曲がるわ歪むわで大変。
おまけにファインダーに指が入りまくり。

今までさんざん今井の撮った写真を「指入ってるしw」と馬鹿にしていたけど、馬鹿に出来なくなりました。

おまけにピント調節とかも上手くいかない。


つまり何が言いたいのかと言うと、ケーキの写真がどうも上手く撮れませんでした。


グリーンの綺麗なピスタチオのケーキだったのに……。


| 1/4PAGES | >>

Twitter

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 備忘録(2013.1.27. BUCK-TICK『LOVE&MEDIA PORTABLE 会員限定LIVE2013』横浜BLITZ)
    とき (02/02)
  • 備忘録(2013.1.27. BUCK-TICK『LOVE&MEDIA PORTABLE 会員限定LIVE2013』横浜BLITZ)
    さこ太郎 (01/31)
  • 備忘録(2012.12.29. BUCK-TICK『TOUR 夢見る宇宙』日本武道館)
    とき (01/22)
  • 備忘録(2012.12.29. BUCK-TICK『TOUR 夢見る宇宙』日本武道館)
    さこ太郎 (01/22)
  • 備忘録(BUCK-TICK『FISH TANKer's ONLY2011』横浜BLITZ)
    とき (01/24)
  • 備忘録(BUCK-TICK『FISH TANKer's ONLY2011』横浜BLITZ)
    とき (01/24)
  • 備忘録(BUCK-TICK『FISH TANKer's ONLY2011』横浜BLITZ)
    レイン (01/23)
  • 備忘録(BUCK-TICK『FISH TANKer's ONLY2011』横浜BLITZ)
    マイマイ (01/23)
  • 備忘録(BUCK-TICK『go on the"RAZZLE DAZZLE"』日本武道館)
    とき (01/01)
  • 備忘録(BUCK-TICK『go on the"RAZZLE DAZZLE"』日本武道館)
    レイン (12/31)

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode